最後は私。るな子の歯。 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】


おねがい長女 るな子・7歳3ヶ月(小1) NEW一昨日upアップ

お願い次女 なる美・4歳4ヶ月(年中)


子供の風邪がガッツリ移り

咳き込みで息ができなくて

真面目に吐きかけたりw


軽い吐き気と血の混じった軟便で

おそらく細菌性胃腸炎を起こしてます真顔


私で最後と思いたい2023年夏ひまわり


家にある整腸剤飲んでたけど良くならず

少量だけど血が出てるのも怖くて

症状出て5日目?で昨日やっと内科に行きました。

自分の病院ってなかなか

子供連れて行くと肩身狭くないですか?

耳鼻科なら子供も行ったことあるし

キッズコーナーあったりするけど

内科に子供連れて入ると迷惑かなとか思うw




なる美は今回8/11~の風邪で
しつこい咳とまだ喉が赤いお願いもうすぐ2週間
↑大病院は昨日卒業
熱5日目から飲み始めた抗生剤「ケフラール」で
再び肺炎を起こしてたが次の日から解熱✨️
1度痛めた気管支に炎症が残りやすくなってるそう。

るな子は8/16~の風邪で
まだ痰が多そうな咳が時々出てるおねがい

るな子は最初、
なる美の大病院の受診時間の関係で
どうしてもかかりつけ医と時間が合わなくて
耳鼻科に行ったんだけど、
扁桃腺に膿がたくさん付いていたので
細菌感染もありそうと出た薬はメイアクト。

でも先月メイアクトを飲んでても
めちゃくちゃ悪化したように見えたのと、
案の定、次の日咳き込みが
もうほんとめちゃくちゃ!
めっちゃくちゃひどくなって
るな子が苦しいと泣くため
かかりつけ神Dr.に受診して、

お父さんメイアクトは咳と相性悪いかも」

と、今回は始めからオゼックスが出た。


咳があまりにも酷いのでレントゲンを撮ると

気管支から細気管支?あたりまで

痰がたくさん溜まってて

しんどいなこりゃ状態……

その状態で先月も3連休耐えてたよ


それが8/17、祭りが8/19…

この時点で絶望しかなくて笑い泣き


先月のことを考えると

夏休み明けるまでに

熱が下がってくれるのかも不安に…

先月同じ状態で熱が7/15~7/30まで続きました


がしかし、8/20から咳も良くなり

熱も下がってくれました笑い泣き


あ、そうやった普通は3日くらいで

風邪って治ってくるんだった…

てか最初からオゼックスなら

19日に間に合ったんじゃ?とさえ思ってしまって、

もうるな子は耳鼻科には連れていかん!と思ったチーン


気管支にダメージが残ってたから

ここまでなったんだな💦




↑昨日銀行ついでにゲーセンで

メダルゲームの金魚すくいキーンギョϵ( 'Θ' )϶ "♪

楽ししゅぎるお願いらしく30分くらいやって帰った。




夏休み前からずっと体調不良で

正直もう疲れました💦


私メンタルは強いんですが

全部投げ出して逃げたくなりましたw


なる美が退院しても

るな子のひどめの咳は続いてたので

8/7~8/10だけ少し

普通の生活を送れたけど

それ以外ずーっと看病してました真顔


えーん「祭り行きたかった……」
るな子がずっと楽しみにがんばってた
ダンスで出る予定だった祭りに
行けなかったのがかわいそうでした💦

けどもう、

どちらも入院しなかっただけ

よしとするしかない!


まだこの先も

気管支が汚れて傷んでいるので

2人とも風邪にはかかりやすく

重症化しやすい状態が続くようなので

気をつけるしかないんだけど、

どんなにがんばっても

子供は風邪ひくよね💦


がんばります……チーン


あと最後の試練は、

夏休みの宿題の思い出の絵や絵日記。


描くことがないのどうしたらいい?チーン

ゲーセンの金魚すくいじゃダメかな?←




そして話は変わって

るな子の歯です歯



永久歯が生えてきてしまって

前歯が押されてます💦


永久歯を見つけたのが6/21で

ほとんどグラグラしてなかった左下前歯歯


小学校の歯科検診で

グラグラしてくるはずだから

このまま様子みて大丈夫と

言われてたらしいけど

2ヶ月経過したので、


真顔これは歯医者さんに行った方がいいのか?

と時々悩んでいたら、


歯医者さん怖いな~早く抜けて欲しいと

るな子が無理やりグラグラさせてたらしく

まぁまぁグラグラしてきました真顔強いなw


周りは早い子が多くて

るな子は早く抜けて欲しいと言ってるけど

私としては、もし虫歯なっても

替えがある状態が続くんだし←

抜けるん遅い方がいいしと

のんびりしてたら突然、


おねがい「歯置いときたい!」


と言うんです…

え?置いとくん?歯見たいん?

絶対いらんわ💦


真顔「え?ばあちゃんちに投げて

妖精さんとコインと交換しないん?」


おねがい「妖精さんもええけど置いときたい」


急遽探しましたよ

るな子のOKが出る容器をスマホ

↑水色ブームはもう終わり、今は茶色と黒が好きw

↑絵柄が違うセットはAmazonだけ!



思ってた色よりだいぶ濃かったけど

どうせ見ないだろうから安上がりでいいw


抜けたら抜けたで

歯抜けもかわいいやろなニヒヒ




ここまでお読みいただき

ありがとうございましたバイバイラブラブ