救急外来受診 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】


おねがい長女 るな子・7歳2ヶ月(小1)
お願い次女 なる美・4歳4ヶ月(年中)


入院してた大病院の

休日外来に行ってきました病院


結果から言うと、

扁桃腺がめちゃくちゃ腫れてて真っ赤で、

白い膿ではなさそうなんだけど

膿ようなものがついてて、

アデノや溶連菌を疑う喉の状態で

まさに前みたいな感じではあるけど、

検査の結果はやっぱりどっちでもなく

今回もそのへんにいるウイルス

やられてるらしい……笑い泣き


あ、入院はしてません拍手


おじいちゃん「ん~今回も運が悪かったんだろうね💦

よりによってお盆入ってすぐから…

次から次へとかわいそうだね💦」


と、前回も外来担当だった

I先生に同情されるw


レントゲンの結果は、

肺炎は前の傷跡のような影のみで

新たに発症してる感じではない。



CRP 4.24…


おじいちゃん「これは微妙~ウイルス性なのか

それとも細菌性なのか…

2~3までなら抗生剤いらんかな

ってなるけど、どうしようかなぁ」

細菌ならもっと高くなるから抗生剤が有効。

ウイルスには抗生剤効かないから飲んでも無駄w


おじいちゃん「白血球の数は少し多いかな?ぐらいで

他の数値もほとんど正常ですから

今回は入院せず、弱い抗生剤を出すので

お薬で様子を見ましょう。

扁桃腺の腫れその咳が気になるから

また明後日来てもらっていいですか?

熱が下がってくれてたらいいんだけどね」



今回は前ほどぐったりしてなかったから
入院にはならんだろ思ってたけど
万が一、入院と言われたら
本当にるな子をどうしようと思ってたから
入院しなくていいよって言われた瞬間
ホッとして力抜けて膝カックンなったw

よーく診てくれて助かりました笑い泣き

ただ9時半について
薬もらい終わったのが
13時過ぎだったのがしんどかったw


疲れて寝た……

お願い「怖いようわーん」と

たくさん泣いて点滴ルート作って

抗生剤待ちしてたけど

今回は電解質の補給のみに。


明後日には熱が下がってますように……流れ星

ほんま頼む!!



こんな台風直撃してる中、

海の近くの病院まで行って帰った私。


私、電車はアレですが

車の運転は得意です。


それでも雨で前見えんわってなったので

どうか外出は控えて

みなさんご安全にお願い




ここまでお読みいただき

ありがとうございましたバイバイラブラブ