重症化した姉妹 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】


おねがい長女 るな子・7歳2ヶ月(小1)NEW本日upアップ

お願い次女 なる美・4歳3ヶ月(年中)


↑るな子のこのときの体調不良が長引き、

18日(火)には諭吉、なる美にも感染💦


我が家は7/15から

夏休みが始まったようなもんですチーン




るな子の39.6度の発熱と激しい咳き込みが

始まったのが15日の朝4時。


必ず気管支炎になるうちの子には

吸入器の貸出と

鼻水や気管支炎用の抗生剤が必須なんだけど、

かかりつけ医は本当に人気で…

ネット予約開始0.5秒で予約埋まるの。

電話したら吸入器が全て貸出中とのことで

ごめんねー!って言われて(´°ω°)チーン


セカンドオピニオンで何件か小児科はあるんだけど、

いつも気管支炎が悪化するんですとどんなに言っても

今はそうでもないよ?と

気管支炎対策はしてくれなくて💦

すぐ抗生剤飲ませても意味がないのはわかってるw

アデノの検査のみして終了。


三連休は耳鼻科で出た中耳炎の薬で

抗生剤のメイアクトがあったので

気管支炎もそこまで酷くならないだろうと思ってた…




が…

息ができないぐらいの咳き込みと

40度を超える熱が3日間続いて

病院が開いた18日になる美と諭吉も発熱。


18日、朝イチで予約よーいドン!して

どうにか予約が取れて

プレッシャーで眠れなかったw

喉見た感じもアデノではないのと

血液検査をして

炎症反応1.9だし白血球の数も平常値なので

厄介な病気でないことを確認。



ひどい気管支炎を起こしてたるな子に

返却されたばっかりの吸入器を予約!

すぐ消毒してもらって貸し出し待ちの間

点滴+抗生剤をいってもらう予防接種



いつものクラリシッドと

この後絶対に気管支炎になる

なる美用にフロモックスが出た。


ただ抗生剤は効くのに時間が

ある程度かかるし

るな子の体力的にも厳しいかもしれないから

木曜の10時にもう一度来てと言われる。


案の定、熱は下がらない。

でも翌日19日咳がかなり減って、

るな子は楽になったらしいけど

るな子40.6度

なる美41.5度の夜を過ごす。


20日木曜になって諭吉は悪化w

それをDr.に伝えたら、

お父さん「パパが熱なんは気になるな」

と、検査してみようかってことになり、

両鼻の穴1回ずつの

合計2回グリグリ滝汗



コロナやインフルエンザなら

逆に気管支炎起こしにくい。


お父さん「小さい子のRSは怖いけど

もうそれを怖がる歳でもないしな!

みんな知らんようなウイルスも

悪化して怖いのいっぱいあるからな!」


なる美の胸の音が怪しいと

レントゲン撮ると肺炎併発。


お父さん「るな家ごめんなー!

薬変えるからこれで大丈夫なはずや!

もしこれでダメやったら

入院の用意して電話して!」


笑い泣き「ひえぇ入院勘弁!」


病弱だった私の幼い頃、

毎度お世話になったオゼックス薬

おぉ…懐かしい…うちの子も頼む←




昨日からオゼックスを飲んで

7日目の21日の今日、

やっとるな子37.5度。


咳はまだ出てるけど

夏休みの宿題やりたいと

漢字ドリルやったり工作したり

そんな元気が出てきた笑い泣き



ただ、なる美はもう少しかかりそう💦

現在39.9度…


風邪のウイルスは200種類以上あって

さらに型もたくさんあるからゾッとする数w

ウイルスには抗生剤は効かないけど

熱が4日以上続いたり

気管支炎になったり肺炎になれば

抗生剤が出るのが通常で

抗生剤が効いてくるのは

2日くらいかかるので

明日には良くなってくるかな?

と、期待しています…笑い泣き



がんばれー笑い泣き




と、思ってたら

るな子38.1度で咳がまたひどい…

なる美40.8…

いつまでかかるんやチーン




ここまでお読みいただき

ありがとうございましたバイバイラブラブ




↑るな子が小学校で借りてた絵本

猫だから借りてたらしいけど、

試しに読んでたら私が号泣w

そっちか…そうきたか…心の準備をしてなかった…

ペットを捨てたらどうなるかわかる絵本です

辛いけどおすすめします!←