夜間救急とぎっくり腰 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】




↑画像お借りしてます。
こんなリース作りたい♡♡



またまた なる美が風邪をひきましたチーン

私もなかなか咳き込みが良くならないのと
ぎっくり腰モドキになりましたアセアセ
明らかに運動不足と、絵本を読む時の体勢が
子供に見せるために座って屈んで読んでたから
それの蓄積な気がします...久々に動くと激痛ww

ほんともう...
親子共々気管や鼻が弱いんですね。

こんなとこ遺伝して申し訳ない...
しんどいんだよ夜中とか息ができずに
咳き込んで起きてねショボーン笑い泣き



イオンモールな1日
過ごしたのが悪かったのか、
その翌朝3時半くらいから
なる美が咳き込んで咳き込んでアセアセ

薬も飲ませてたし、
ホクナリンテープも貼ってたけど
「くっ...くっ...くっ...ショボーン」って呼吸音で
鼻水やら痰やらで息がしずらいみたいで、

鼻水はもうかめるようになってるけど
詰まってて出てこないし
痰までは取れないし
顔色も悪く、ぐったりした感じで
本人も「しんどいショボーン」と
普段なかなか言わないセリフも出てきて、

小児緊急電話相談をしてからの
夜間救急へ行ってきました病院



車に乗って揺れると
痰が切れたりして
楽になることがあるんですよ。
昔、痰で呼吸困難になってた方を救急車で搬送したとき
でこぼこ道通ったお陰で痰が切れて蘇生した👏🏼

4:20、病院に着いてから、
突然ケロッとする なる美さんお願い滝汗ぇ、あれ?

人見知りはあるものの
愛想がいいので
話しかけられれば
色んな人に愛嬌を振りまく2歳児。
自分から行かないだけよかったよw

この日の夜間救急が県立病院だったんだけど
救急外来へ来た患者さんは他にもいたけど
案外少なくて、逆によかったぐらいの←
明らかなんで来たん?レベルだったww

でも初めての病院だったけど
先生や看護師さん、薬剤師さんまで
全員感じが良くて神だったキラキラ

先生に状態を説明して
「なんか今元気になっててすみません滝汗
と平謝りすると、

「たまたま今は痰が切れてるだけだろうねお父さん
ってことで、吸入をしてもらって
当日が日曜だったけど薬がないので
お薬の追加分が出て終了でした。

「安心しました笑い泣き」と言うと、

「お子さんの異常は我々よりも
お母さんが1番わかることが多いから
普段と違うと心配なときは
いつでもすぐ来てくださいねお父さん

みたいなことを言ってもらって
夜間のドクター当たりハズレが
ぶっちゃけ多いけどw
今回は当たり中の当たりでしたピンクハート

なる美もたどたどしい口調で、
「ありがとございまちたお願い
またねーばいばいニコニコ

看護師さんが「心臓が痛い...かわいい...」
って悶絶してたww



帰宅したのは朝6時zzz

なる美を寝かせたら
るな子がおはようおねがい

「ママどこ行っとったん?
るな子な、夜中目が覚めて、
ママと なる美おらんかって
るな子寂しかったんおねがい

と言ってきた、
るな子がとてもかわいかったですラブラブ
一応諭吉も同じ部屋で寝てるんやけどなw


まだ咳は出てるし、時々咳き込むけど
ピークは超えた感じで元気いっぱいお願い

あ、熱は全然ありません。



体は小さくても体力はあった なる美。
コロナ前までは支援センターや公園に
最低週4は行ってたし、

コロナ後でも
1歳半頃から幼稚園の送りで
なる美の足で往復30分間くらいも歩けたし
大人なら往復15分w
そこから散歩も行ったりしてた。

なのにコロナ拡大で篭ったせいで
今は幼稚園送迎の帰りは抱っこしたりと
ほんとに体力がなくなってるアセアセ

この風邪が治ったら、
公園やらたくさん連れてって
体力をつけさせてあげようと思います真顔



最後に、
私のギックリ腰は...





気合いで乗り切りますバイバイ