掃除機を買い換えました( ˙-˙ ) | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

今回は掃除機について
ほんの少しだけ語らせてもらいます真顔



先に言っとくけど、
ダイソン大好きで
ダイソン愛好家の方はごめんなさい。

これからダイソン買おうって人は
デメリット多めに書くから読んで~アセアセ





私の超個人的意見ですw





るな子が生まれた年の年末に
当時最新だった?と思うんだけど
ダイソンDC62を購入しました。

それまでは昔ながらの紙パックの
キャニスター型掃除機を使っていました。





使いだしてすぐ思った、
猫砂吸わない!全然吸わない!

ただカーペットの人間の毛も猫の毛も
ヘッドのブラシが絡め取って
取れてるようではある。

確かに吸引力はあるのか?
ジョイントマットの上は吸い付いて
運転止まりまくる。
止まりまくってかけれない。ストレスw

吸い付いて止まりまくるのを
無理に剥がしてかけてたら
ダイソンの延長ロングパイプが
根元から折れたw


パンくず、食べかす、
猫砂とか吸わないのに
この床に吸い付く意味不明な
よく分からない力は
なんの為なのか?

という不思議が生まれたひまわり



そしてブラシはすぐ絡まって
動かなくなってしまうのに
殆どの部品が洗えないから
匂いも篭もるし不衛生…。



極めつけは、、、
使い始めて2年半くらいから
運転時間がとてつもなく短くなった。

たぶん最初の1年は
運転時間15分間くらいはあったのに
だんだん運転時間が短くなってきて
メインで使うのをやめた。
母にしばらくコード有サイクロン掃除機を借りた。

そして今や、運転時間2分!



テレビショッピングでもだけど
バッテリーの寿命の話って出ました?
私聞いてもなかったし知らなかったんだけど、





コードレス掃除機の
バッテリーの寿命は
平均で2年です。





ねぇ、、、、、知ってた?←





11/8に行った電気屋のスタッフがサラッと

「スマホと同じですよ~
だいたい2年で買い替えになりますねぇニヒヒ

みんなバッテリー交換してるの?
新しく買い替えてるの?って聞いたら

「だいたい皆さん買い替えてますねぇニヒヒ

って言ってたけど
マジなの?
私は買い替えてるやつ金持ちか
アホなんじゃないかなってソッコー思った。
ごめん←

てか5万も6万も
ホイホイ掃除機なんかに出せる?





だからあんまり仕事のこと聞くと
悪いかなと思って聞いたことなかった
電気屋の友達に聞いたよw

ダイソンは外国の土足文化で生まれた掃除機らしい。
それにしては砂吸わないけどな←コラ
電気屋はその時に売りたいものをオススメする。
男の店員は知識はあっても性能暗記してるだけ、
女の店員で毎日家事してる人の方が
掃除機とかは詳しかったりする。

掃除機は絶対日本製で。
ワット数の高いコードありなら
8年~長持ちするけど、
メインで使うのを前提で
吸引力や手入れ、
総合でみて
紙パック掃除機が
ダントツでいいと思うよ。

以上をふまえて、
いつもいく2箇所の電気屋さんの
女性スタッフにも聞いてみた。



掃除機の吸引力はワット数で決まります真顔

ダイソンやコードレス掃除機は
210wそこそこが限界だけど
紙パックのは650wが最高。

日本製のサイクロン掃除機も
紙パック替える手間もなく、
全部部品が洗えて衛生的で
いい感じだったんだけど
その女性スタッフの(50後半くらいの方)
2つ使ってみての感想が、

全部洗って陰干しして
全部しっかり乾くのが1日じゃ無理だった真顔
だから紙パックの方が私はいいですw

確かに!!って思ったww
母のサイクロンほんと
なっかなか乾かなかったアセアセ



そしてサイクロン掃除機は
300wくらいが限界なんです。

吸引力やパワーならやっぱり紙パック拍手






お値引してもらって即日お持ち帰り。
純正紙パック付けてもらって33000円

早速るんるんでかけてみたら
リリィがすごい勢いで逃げましたチーン

強だとダイソンより音大きいからな…



でもダイソンで吸わなかった
猫砂や食べかす、髪の毛なんか
もうぜーんぶ一瞬でちゅるんキラキラ

正直引っ張るめんどくささはあるけど
小さい子供がいるから
ちゃんと吸ってくれないと不安だったw

階段はね、、、
そりゃやっぱもたつくし
あーコードレスがいいーって思うけど
小石みたいなんとかちゃんと吸う!!

ジョイントマットの上も
止まることなくスムーズに動いて
きっちり食べかすを吸ってくれた笑い泣き

なんか部屋の中の空気も綺麗になった
気がするほどキレイな床になりましたわww


これから掃除機を買い換える方の
ちょっとした参考になればいいなウインク
コードレス掃除機は階段専用とかでw






気分も晴れたので
しっかり遊ばせてあげれましたとさデレデレ



チャンチャンルンルン