離乳食と七五三の私の服装 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

最近のなる美さん、
ミルクは「ほほえみ」←キューブじゃない
に落ち着いてます。

持ち運びたいからキューブを最初買ったけど
THERMOSの水筒に入れたお湯では
溶けが悪すぎてこれダメ感タラー
家でもめっちゃ振らないと溶けないので
泡がめっちゃたって、目盛りに合して作っても
結局10㎖とか多めに作ってしまってたりで…
残ってるキューブは離乳食用にしてますチーン

追記。
振らずに同じ方向にぐるぐる回すと
振るより溶けることを知りました←

缶の「ほほえみ」ですが
大きいスプーンがないんですね…。
だから「はいはい」の
大きいスプーンで作っています。

お湯もきっちり1㎖の誤差なく作れないし、
ほんの0.何グラムの誤差気にしませんウインク



がしかし、
便秘は常で病院で浣腸してもらわないと
綿棒浣腸では出なくなってますタラー

離乳食少しドロドロに戻せば
もう少し出てくれるのかな…笑い泣き



そんななる美さんの離乳食の量ですが、
ちょっと食べ過ぎなんじゃないかぐらい
食べてくれますおにぎり


炭水化物は70g(5倍粥)
たんぱく質は15g(+豆腐が30~50g程のときも)
野菜50~70g
ヨーグルト45~70g
→ベビーダノンかプレーンダノンが多いです

※7、8ヶ月頃離乳食量  和光堂HPより

これ昨日見返してハッとした。
食わせすぎ?いや野菜多い?←

ミルクは1日500㎖前後ですが、
480㎖という数字が多いです。

ご飯をしっかり食べているから
ミルクどうでもいいんだろうけど、
うんちが出ないことが気がかりですタラー




なる美さんの好きな食べ物お弁当

鮭粥、和風うどん、バナナミルクパン粥。
コーンやカボチャ、ポテトサラダ、
ヨーグルト大好きハート



〇和風うどんのレシピ
昆布10cm×2くらいに横に切れ目をいくつか入れて
400㎖の水に浸して30分置く。
火にかけて沸騰する前に昆布を取り出して
かつお節8g入れて3分煮込んで、小分け冷凍保存。
それに醤油2、3適くらい入れた和風うどん。

〇バナナミルクパン粥のレシピ
6枚切り食パン2枚とバナナ1本と調乳ミルク200㎖を
耐熱皿に入れて柔らかくなるまでチン。
ブレンダーやフォークで粉々にして小分け冷凍。



卵白は11/7に始めましたヒヨコ
もう今は全卵いけてますOK





もうケーキ
食べれるねデレデレ








関係ないけど最近バースデイで購入した
プチプラ姉妹服ハート

↑エルが匂い嗅いでるw
なる美タイツ脱いでてすみませんw
80cmと100cmのお揃いですデレデレ


七五三の私の服装で悩んでいますww

まだ10kg痩せてませんので
手持ちフォーマル(9号)が入りませんニヤニヤ
9号だと丈短いのでパンツスーツは11号←

2人目落ちなーいアセアセ

ほんとは、
るな子の入園式で着るフォーマルを
母が買ってくれると言うので
七五三もそれにと思ってたんだけど…

入園式までには少しでも戻したいので
真面目にダイエット開始ですバレエ

だから、
今の体型で買ってもらいたくないww



安いフォーマル風ワンピース↑を
買おうかと悩んでおります真顔

でも12/15に七五三するから
コートで隠れるし
ニットワンピでも見えないんじゃ…とかww






しれっとニットワンピ
着てもいい?