ひな祭りと出産準備とチック? | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

なんかいつもの絵文字が使えなくなった?

この腹囲100cm超え。
るな子妊娠中のときのが
体は何倍もしんどかったけど、
いくら手のかからない方のるな子とはいえ、
世間一般の2歳児ですから
重いお腹で完全ワンオペは
さすがにキツいもんがあります・・・血

と、言いつつ
ひな祭りディナー作りました雛人形
てかひな祭りにケーキ作ったの初。

明日がひな祭りだけど
明日から母の家なので
昨日から仕込みがんばりましたよショートケーキ

「ひなまつり」の「ま」割れたわ←
ちょっと集中したり
前かがみになると
すぐ疲れてふぅふぅ言いましたタラー
理想通りに作れないもどかしさww
くそ~ほんとは抹茶色も入れたかったのに
体力もたなかったよ悔しい←

でもるな子はとっても喜んでくれて
「うわぁ~くましゃんうさぎしゃんおねがい
「おひなしゃんみたい~ラブ
って分かってくれましたブルー音符

あとは、自家製の手抜きちらし寿司と、
るな子大好きなエビフライ。(冷凍w)
昨日のうちに作ってた筑前煮。
手毬麸のすまし汁。←はまぐり忘れてた
疲れたチーン

さて、当初の予定より1週間早く、
明日から母の家に行くことにイエーイ
なので産前最後の美容室へ2/24行ってきましたおんぷ♪
暗めアッシュカラーとデジタルパーマをかけました・・・照

せめてお風呂上がってからの
るな子の体拭きをお願いしたくて。
母の家はお風呂に手すりがあるので楽ww

「日曜も旦那手伝えんの?早くこっちおいで」
と、母も呆れております汗2

私がお腹にいるときの母は
陣痛が来るまで
病棟を走っている
元気な看護師でした。
2歳半上に保育園に通う兄がいて、祖母もいました。
お風呂は父が。家事は祖母がしていた家庭。

「それでも2人目ってしんどかった」
「あんた1人でよく頑張るな~すごいわ」
と言ってくれます。

私が望んだ2人目なので
つわりのときも一切頼らず、
母が会社の1人のオッサンのせいで超多忙で頼れず…
そのオッサン結局飛びましたけどね最近ww
この件はまた機会があれば←
甘えを出さずにしてきたけど
そう言われると救われます笑

子供たちのこの破壊的可愛さをご覧あれデレデレ←アホ
暖かい日が続いたので、
花粉が本格的に飛び交う直前に
いや、もう飛んでたかな…←
赤ちゃんの物の水通しを
どうにか自宅で終えましたおんぷ♪
るな子も洗濯手伝ってくれました・・・照

絵本やメルちゃんグッズ、ままごと。
るな子のオモチャたちをまとめて、
私とるな子の冬服~春服もまとめて・・・ショック

︎︎︎︎☑︎ムーニーの新生児用を90枚×3袋。
︎︎︎︎☑︎ムーニーおしりふき
︎︎︎︎☑︎哺乳瓶4本(お下がり)
︎︎︎︎☑︎新生児乳首2個
︎︎︎︎☑︎Sサイズ乳首2個
︎︎︎︎☑︎搾乳器(お下がり)
︎︎︎︎☑︎ミルトン(お下がり)
︎︎︎︎☑︎哺乳瓶用スポンジ
︎︎︎︎☑︎赤ちゃん用ボディソープ
︎︎︎︎☑︎ガーゼありったけ(お下がり)
︎︎︎︎☑︎コンビ肌着10枚くらい(お下がり)
︎︎︎︎︎︎︎︎☑︎短肌着6枚くらい(お下がり)
︎︎︎︎☑︎長袖肌着ロンパース4枚
︎︎︎︎☑︎長袖カバーオール4枚
︎︎︎︎☑︎次女退院着&靴下
︎︎︎︎☑︎おくるみ2枚(お下がり)
︎︎︎︎☑︎固綿マットレス&カバー類
︎︎︎︎☑︎赤ちゃん用の掛布団&毛布(お下がり)
︎︎︎︎☑︎バウンサー(お下がり)
︎︎︎︎☑︎ベビーバス&温度計(お下がり)
︎︎︎︎☑︎抱っこ紐エルゴアダプト(お下がり)
︎︎︎︎☑︎ベビーカー(お下がり)
︎︎︎︎
赤ちゃんの物はこれぐらいかな?
なんか多いな…・・・照

粉ミルクは母乳の状態と
産院で使う通常のミルクを飲んでから
産院はたぶんアイクレオ・・・
様子を見て「はいはい」購入予定。

だから、かわいすぎかよハート←アホ再び
「○○ちゃん産まれるから、
るな子ばあちゃんとねんねするよおねがい
母がきっかけで名前候補できました。
るな子も次女も私が始めに浮かんだ名前だけど
どちらも母がパッと出した名前でもあるのですむらさき音符

私が入院している間、
ばあちゃんとお風呂に入れるか
トイレ言えるかとか
ねんねできるかと聞いたら
自信満々に答えてくれましたハァト
本当に大丈夫かはわからん←

パパと寝れる?お風呂入れる?
と聞くと
「パパはイヤ!嫌いショボーン
と言うのにww

嫌いなら仕方ねえわ笑ざまぁwww
同居人には、
るな子を任せるより
次女を任せることにします・・・フッ

けど、実際は任せられないです…
なぜなら命の危機にさらされるから。
抱き方やら全てが無知すぎるのと
教えてもできなくてマジ有り得ません。

度々、母のところに行こうか思うけど
荷物が多いので大変です汗2

でもるな子の精神面を考えると、
2人の時間を確保するためにも
頑張らなければ・・・

というのも、最近友達と会った時、
目をギューッと瞑る仕草をしました。
別々の友達に2回会ったけど
2回とも目をギューッと瞑りました。
初めて会う子でないのにw

これチックってやつかな?
人見知りなので人に会うことが
ストレスや緊張になるのかな?

けど少し時間が経てば慣れてきて
本性を出してくるので
一時的な感じですOK

もうすぐ下が産まれるから
るな子の中でもいろいろ
不安や葛藤があるんだろうな…。

隣でこの可愛さの押し売り…事故るわ酔っ払い←ヤメロ
実は母が2/16に占いに行ってきました。
2年前から予約をしていました。

母の病気のことや、るな子、次女のこと
数年前に聞いてきたことが
当たっていますキラキラ

るな子は次女が産まれたら
近くで名前を呼びながら
今まで以上に大事にしなければ
中学生くらいから大変なことになると
言われてしまいましたアセアセ

自分から人に寄っていかないけど
人が寄ってくる子。
とても賢くて医者や弁護士、学校の先生…
え?私の遺伝子いずこ?
学業に力を入れるといいってハッ

確実にるな子は母に似たようですタラー

ただ私は、その占い師に言われたように
医者にしようと
言い聞かせて教育しようとは思いません。

将来ほんとに医者になったとしても、
なりたいものになればいいから。

でもとにかく、
これからはるな子を
今まで以上に大切にします。
母に明日また詳細を聞きますw

今日33w1dです。
お腹下がってきてます…大丈夫かな?
寝てなさい!と言われますタラー
そしてあと4週間くらいで出産ですポーン