32w1d妊婦健診と性別論争 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

9ヶ月入りましたd.heart*
そして今日は妊婦健診でした・・・照

子宮頸管    2.8mm?
子宮底長    29cm
腹囲          100cm←(゚∀゚)キタコレ!!

腹囲はもう予想通りすぎて
先生と「フフフッ」と笑い合う笑

赤ちゃんは前回から+200g増の
1600gくらいでやっぱり少し小さめ。
るな子が大きかったので新鮮です・・・フッ
るな子の同じ頃は2100g

胎盤の大きさで成長具合が変わるらしい。
ママが頑張って食べても
もう胎盤の大きさ決まってるから
ダメなんだとw

なのに私は前回から+1.7kg増汗2
あかんな、食べ過ぎやな・・・
何も言われないのも困る←

そして少し心配だった
逆子は治ってましたイエーイ

もうこのままでいてよ~たらこ

出産日はまだ決まってませんが、
赤ちゃんが小さめなので
4/2以降になる可能性の方が
高くなってきましたおんぷ♪
ただ切迫気味なので、まだまだわかりません…

Dr.「顔が写せないから記念に背骨・・・フッ

今日のエコー写真は4D背骨です・・・照

るな子はいつもエコー写真を
楽しみにしてるけど、
今回もらってから一言。

「恐竜さんの骨ぇ ?」おねがい

とても的確な表現・・・フッだから載せませんw

次女の退院着、準備完了イエーイかわいい(*´д`*)ハァハァ←

さて、第三子妊娠中の親友のことです。

第一子は10歳(男の子)
第二子は3月で2歳(男の子)←るな子と同い年
今回は女の子が欲しいと
言ってましたが、
15wに入っての健診で、

性別わかったよおんぷ♪
なんと男の子だった~笑
元気に産まれてくれたら
それでいいけど…
周りには言えないけど、
欲を言えば女の子が欲しかった・・・泣2

って。

そうだよね…・・・
私も3人目をもし産めるなら
上2人とは違う性が欲しいな。
欲しくてもリスクのため、今回の妊娠で最後です

でも親友の2人目が男の子と知ったとき、
年の差はあるけど、8歳差かな?
同性兄弟いいなぁって羨ましかったです。

ただ今回は、3人目だし
親友の気持ちを知ってるだけに
なんと返事をしようか悩みました汗2

元気に産まれてくれたら
どっちでもいいのは大前提だけど、
女の子がいいという最近の風潮?のせいで
三太郎になる親友のところは
周りからお節介受けて面倒そうです・・・怒

妊娠自体が奇跡でおめでたいことなのに、
しかも元気に育ってて、
男の子やってかわいいやん・・・照

それに性別って選べないし・・・

本人が「女の子がよかった」って言うのは
いいと思うんだよ。
ただ、周りが出しゃばって
突っ込んでいいことじゃないと思う・・・

最近、ママ友とかで多いみたいだけど
女の子を持つママが、
〇〇さんとこ、また男の子だって?
大変ね~・・・フッor気の毒ね~・・・フッ
みたいに陰口言うらしい。
あれ私すんごい許せない←

男の子は力が確かに強いけど
甥っ子姪っ子の面倒見てた時に
はっきり感じたこと、
女の子のが育てやすい説は嘘・・・

友達の子供を見てて思う。
男の子のが優しかったりするd.heart*
女の子は喋り出すと
うるせー・・・ショックってなる←
男の子は小学校卒業くらいまで
ほんとにかわいいと思う。
その後は…ごめんちょっと臭くなる←思春期ゆえ

だけど結局どっちもかわいい・・・フッ

そういう女の子勝ち的な
頭の人に関してだけは
陰湿だから女の子しか
産めなかったんじゃないの?
とさえ思う←
男の子育てるママは
サッパリしてる人多くない?
姉妹ママの友達の意見としては、
父親がクソだから母親の味方として
女の子が産まれたんかもって(´^ω^`)ブフォwww←

るな子がいつかお嫁に行く時、
そんなこと言わない男の子ママの所へ
嫁いでくれると思うと心底安心するわ。

私、落ち込む親友に
ちょっと寄り添って、
その後アゲまくった←

親友は元気になりました笑
1人でまだ思うことはあると思うけど。

そんな頭の女の子ママばっかじゃないよ、
だから男の子ママさん負けないで銭形警部

庭でシャボン玉遊びおんぷ♪髪がだいぶ伸びてきました。
イメチェンに前髪も伸ばしていますd.heart*

るな子のかわいい言い間違い・・・フッ

いただきます
→いーたーまーしゅ拍手

ごちそうさまでした
→ごましゃーん拍手

かわいすぎやろ・・・照