28w1d妊婦健診と学資保険と成長 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

昨日から妊娠8ヶ月、
もう?やっと?後期に入りましたイエーイ

さて今日は妊婦健診。
オリモノの検査と採血がありました注射

血圧、採尿問題なし。
体重は前回から+1kg
子宮頸管長30.8mm←いい感じおんぷ♪
子宮底長28cm
腹囲96cm←前回より1cm減ったw
横向きだとやっぱり大きくなります。
今回はもう頭が下になってましたd.heart*

赤ちゃんは1120gで標準。
るな子の同じ時期は1393gの大きめ笑
だいぶ大きかったな・・・フッ

まず、最近のるな子とにゃんこーずおんぷ♪

リリィめっちゃ眩しそうww
エコー写真貼ります



















Dr.「こっち向いてて可愛いね・・・フッ
顔のアップとお股ですたらこ

Dr.「妹だね・・・フッ
女の子確定しました・・・照

心臓の血流、
胃袋の確認もできて
今のところ何も問題なし。

前回のエコー中、動く赤ちゃんを見てると
私に似てるかな?と思ったけど
この4D見ると、
るな子2号の気がしてます笑

また母&兄似なのかしら…
パパに似なければ何でもいいけどw
ものすごく良く言って、大沢たかお。
ものすご~く良く言ってだから!!←

とにかくこのまま元気に
育っておくれ心

患者さん多かったけど
先生ちゃんと子供の授業参観
行けただろうか…・・・

先生が「おはよう・・・フッ」と言うと
るな子「おはよーd.heart*」言ってたw
先生が「バイバイ・・・フッ」と言うと
るな子「バイバイd.heart*」言ったおんぷ♪

えぇ、初めてです・・・泣2

三輪車でお散歩中もメルちゃんを離さない。

悩んでた学資保険なんですが
私自身がソニー生命の
医療保険+女性特約に
22歳のときに終身で入り、
その後、29歳でガン保険と
15年払込の変額保険(個人年金積立)に
追加で入っています。

変額保険をるな子の大学費用に
しようとも思っているので、
下の子にもソニーで
オーダーメイド学資保険か
どこの保険よりも返戻率が現時点で1番高い
ソニーの変額保険にしようと
同居人とほぼ決定しました。

産後は時間がなさそうなので
2/11にずっと信頼している担当の方と
久々に会って相談することになりましたおんぷ♪


1/22はフコク生命の方に来てもらって
家でゆっくりお話を聞いて
同世代の女性2人と
無駄に雑談で盛り上がって←
楽しいひと時を過ごしましたd.heart*

サンリオショップの割引券や
いろんなイベントを教えて貰える
赤ちゃんクラブに入会しましたよキティちゃん
キティちゃんの洗えるぬいぐるみと
卓上カレンダーをいただきましたイエーイ

3歳差になるとやっぱり
高校大学の入学がキツいですねガクリ
先生に2歳差で産ませてって言おうかな←

県外の私立に行かれたら
どうなることやらww

先を考えると早く仕事しないと!
と焦ります汗2
でも現実的には母に頼れないと
バリバリ働くのは難しいです。
それにやっぱり私にとって
やっと抱けた子供なので、
できることなら小さいうちはギリギリまで
べったり一緒にいたい←
揺れるトド心…←マテ

とりあえず今できることは節約と学資保険。

↑36歳♂同居人の保険料&払込保険料総額

フコク生命は11,14,17年払込があるので
下の子が遅くても14歳で払込ができた方か
3歳差なら余計、るな子の大学準備の
負担が少しはマシになるので
14年払込で考えています。

兄弟割引は受取総額200万なら月々100円引き。
受取総額300万なら月々150円引き程度ですw

幼稚園と小学校の祝金を、高校と大学入会学時に
受け取れるように変更できるので
そうする感じです。
↑こちらは17歳で払込した場合の
36歳♂同居人の保険料と払込保険料総額。

2歳若い私の名前で契約するより、
同居人の名前で契約しても
月々70円程しか金額が変わらないので
同居人の名前にするのを勧められました。

同居人が万が一死亡or重度障害になったときに
現在専業主婦の私が
払込を続けることになるので…

と、ここまで考えてもらったけど
結局ソニーになるっていうw
どっちの会社もいいんですけどね・・・

そしてこの日、
るな子の急成長を感じました・・・照

るな子は極度の人見知りですが、
最近は大人は大丈夫になってきたかも。
女の人なら特に大丈夫そう←

フコク生命の方が訪問する日、
私の家はまだ新しくて、
住所がGoogleに載っていません。

誰でも初回のお家訪問では
目印の建物まで歩いて
お迎えに行くスタイルです。

るな子とテクテク歩いて
目印の建物で待っていると
向かいのお家の方が(小1、年少の姉妹ママ)
「こんにちはリラックマ何歳ですか?」
と聞いてくれたので、
私が代わりに返事をしようとしたら

「こんにちわd.heart*2歳でちゅ!
ってるな子が答えた!!

えっ…ちゃんと敬語で愛想良く
大きい声で返事しちゃってる…。

「かわいい~d.heart*
と姉妹にも言ってもらえて照れるるな子。
知らんうちに成長しちゃってて、
私嬉しくて感動・・・フッ

人見知りがあったから
人に会っても「こんにちはだよ」とか
言ったことがなかったんだけど
私が普段から人と話すときの言葉も
ちゃんと聞いてるんだな~・・・照

そういえば1/17に
母の大学病院に付き添ったときも
母の先生に「バイバイ」言ってた笑
診察後の「ありがとうございました」も
普段から聞いてるはずだけど
次から教えてみよう・・・照

フコク生命の人にも愛想良く
というか、ずっと喋ってた笑
エルちゃんテーブルに乗ったらダメ~!とか←
私がいつもテーブルの上に乗らないように
エルとリリィに注意してる言い方そのままw

「何の遊びが1番好き?」と聞かれて
「えっと、砂遊び!」と答えて、
「赤ちゃん楽しみだね」と言われると
「うん!妹なの!楽しみ~d.heart*」と言ってて
ちゃんと会話が成り立ってて感動した。

少し恥ずかしそうにはするけど、
しっかり受け答えができてて
私軽くドヤ顔なってたかもしれない←

出産のときに、るな子を母に預ける心配が
少しマシになった今日この頃でした・・・照