クリスマスと23w5d妊婦健診・性別♡ | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

24日クリスマスパーティーをしましたmomi2*

るな子が朝5時すぎに起きたので
私もそのまま起床して
同居人が起きる9時頃まで
ディナーの準備しましたよ・・・フッ

つまみ食いされまくり笑
〇骨付鳥(一鶴)
〇アンパンマンポテト(冷凍)
〇ポテサラツリー
〇クリームシチュー
〇パプリカのマリネ
〇コーンケチャップライス
〇イチゴサンタ集団←
〇クリスマスカップケーキ

歪だけどwキラキラサンタしゃ~んキャハハとお喜びに。
久々にガストで少し早いお昼を食べて、
公園連れてって
12時半~15時頃まで遊んで、
帰ってすぐ奇跡的に昼寝してくれてd.heart*
その間にカップケーキ焼いて
盛り付けして…
クタクタなりましたわ・・・げっそり
同居人はマイペース。がっつり昼寝もする←

あぁ疲れた・・・照
完全なる自己満です←

こんながんばるのは
るな子の3歳の誕生日は
手のかけたケーキを
作る余裕がないからw

でも、私が作る歪なアンパンマンより
市販のアンパンマンケーキにしたら
手作りより喜びそうアンパンマン

それはそれでいいよd.heart*

ママが作ってくれたって思い出を
写真に収めておきたいだけなんです・・・照
自分には写真がなく寂しかったのでw

完全にメルちゃんはタオルを超えました。
靴16.5cmがそろそろキツいです…
そして今日は妊婦健診でしたたらこ

やっと今回、
お顔もしっかり見れたし
お股も見せてくれました・・・照

ただ元気すぎて動きまくって
先生が心拍やらいろいろ
測りたいのに測れないというw
先生まで笑いながら長めのエコー笑
苦戦しまくっていました・・・照

私の体重は前回から+1kg。
実はここ最近少し減りました←
赤ちゃんは570gで標準。
血圧、採尿、胎盤問題なしおんぷ♪

子宮底長25cm
腹囲92cm←

エコー写真貼ります



















これ、どう見ても鼻ほじってね?←マテ

引っ張った性別ですが…
男の子を産む夢を見たり
るな子は「弟!おとこのこ!」と
言っていたので、
男の子だと勝手に
思い込んでいましたおんぷ♪
胎児ネームも翼くんw



が…・・・



Dr.「女の子っぽいね・・・フッ

あら?女の子でした?←

まだ確定ではないですが、
女の子で間違いなさそうですd.heart*

エコーでくっきりコーヒー豆ぽい
葉っぱのような
筋をはっきり見ました・・・照

Dr.「突然ニョキッと生えたりね・・・フッ

先生、確定焦らすなぁ笑
歯ぁ食いしばっとく?←ヤメロw

どちらでもよかったけど、
性別がわかると
やっぱりもっと楽しみになりましたイエーイ

このまま元気に育ってほしいな・・・泣2
お父さん、ばあちゃん守ってね。

次回から2週間ごとの健診になります。
早いもうそんな時期ハート


話は変わりますが
砂遊びが大好きになってきてます。

下の子が産まれる4月頃から暫くは
気候はいいのに、
公園に連れてってあげられないので
本音としては↑の砂場が欲しい・・・照

あとでプランターにして
花植えてもいいしなおんぷ♪

でもこれ私の中で高いんですよね汗2
19000円…

それに今すぐくらい欲しいのに
海外商品なので
届くのが10週間後とかw

あれば子供2人で遊んでくれるけど
予想通り姉妹だとして
果たしていつまで遊ぶのか。

真夏は封印するだろうし。
基本的には公園に行きたいし。
友達から経験談を聞いてると、
子供の大きいものって出来るだけ増やしたくないw
↑この方を参考にさせていただきました・・・フッ

昨日同居人とLINEで会議をして←
いろいろ調べていると
収納のコンテナで
砂場を作ってる方も多いんだとか・・・フッ

戸建てに住んではいますが、
あまり庭は広くありません汗2
同居人もこっちの方が後々いいかも?
と賛成気味イエーイ

ホームセンター見てきます←


お年玉の準備完了しました。
甥っ子姪っ子の総勢6人分・・・血ぐふっ←