トイトレ完了٩( ᐖ )۶ | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

8月10日に小児科で下剤をもらってから

少しずつうんちもトイレで成功してきてて
出したいときに気張れば
出てくれるようになったのが
うれしそうでした・・・照

私のやり方は、
るな子がトイレでプッとオナラをしたら
「そうそうプー上手・・・フッ
と褒めていました。

オナラが出たあとは、
「う~んしてごらん?」
と、気張らせる練習を。
それでマネだけでもできたら
これまた褒めていましたおんぷ♪

とにかく下剤で出してるので
少し緩いときが多くて
オムツに少し付いたりがあったけど、
るな子の下剤の必要量が
私にもだんだん把握できてきてきらきら!!

2歳3ヵ月になった8月21日に、
申告があり、トイレで出す気満々で
がんばって気張って
うんちができましたイエーイ

それからうんち成功の日々・・・照

あ、おしっこは
「トイレちっち行こう⤴」
と自分からきちんと言いますが、
すぐ連れて行けないときがあったり、
日曜日、私が近くにいなくて
旦那がトイレ誘導慣れてなかったりで
るな子が父親嫌いなのもあり←
時々漏れてしまうことはありますが汗

どちらも、ほぼ完了と言ってもいいくらいハァト

もちろん夜はオムツしています・・・フッ
でも夜中はだいたい出ていません。
月に2回ぐらい夜中におしっこ出てるかな?

出かけるときはオムツをしていますが、
外のトイレでも大丈夫ですおんぷ♪

下剤なしでも、うんちが定期的に
出てくれるようになったらいいなぁアンパンマン



全然関係ないけど、
YouTubeで音声検索を覚えました。

るな子、一生懸命
「アンパンカン!しゅっしゅっぽ!」
アンパンマンがアンパンカンなのです…・・・

アンパンマンとトーマスの
おもちゃで人形劇的なことをしてる
ユーチューバーさんのを検索するのですが

その結果がこちら↓


これ見た時の衝撃よ・・・

できるようになったのは
「キラキラ星」のみ。
たまに「ケーキ星」と結果が出る・・・フッ

「しゃんしゃんたいしょう(サンサン体操)」は
「ちゃんちゃん焼き」。

う~ん惜しい・・・フッ


なんか急に秋めいてきたねジジニパー