プールと花火( ᐛ ) ♬✧ | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

母と兄家族と私家族で
食べ放題からのプールからの
花火行ってきましたイエーイ
さすが夏休みでお盆。
混み混みで写メなかなかいいのが撮れずw
防水のケース買っとくべきだったガクリ

兄はさすが三児の父。
嫁さんからしたら
文句は絶対何かしらあると思うけど
本当にイクメンです・・・照旦那見習って欲しい←

姪っ子5歳は活発な女の子で
ちょっと姿も性格も私に似てますがw
他でどんどんお友達を作って
滑り台エンドレスぞう

るな子と3週間違いで産まれた姪っ子は
1番よく食べて1番モンスター・・・照

3人目で保育園も行ってるけど
人見知りもバリバリするし、
花火めっちゃ怖がるし、
るな子は花火嬉しそうに見てたけど
人見知りは人一倍で少し悩んでましたが
あー人見知りしたって
全然普通なんやって思えた・・・フッ

私の第一子とか言ってた
かわいい甥っ子(小1)は
妹が2人いるし、るな子もいるしで
とっても優しい男の子に育っています。
愛しさが半端ない・・・照←マテ
そして大事な大事なるな子さんは、
滑り台大好きなのに
旦那が受け取るの失敗して
水にドボーンしてから怖いと言って
初めの1回だけ滑って頑なに拒否・・・ショック

プールに浮かんでる金魚をとっては撒き
その場に慣れていきました。

そして流れるプールにも参戦イエーイ

るな子さん初めての浮き輪で
怖がって拒否がすごかったけど、
しばらくして慣れてきたら
楽しいことに気づきキラキラ

金魚のある幼児プール(水深50cm)よりも
流れるプール(水深100cm)が
いいと仰っていましたきらきら!!
香川県の三木町にあるトレスタ白山。
幼児~小学生の親子連れに
ちょうどよかったです・・・照

結局3時間くらいプールやりました汗2

冬はスケートリンクもあります。
行けたら行きたいなぁ・・・照

11時半~集まり、
プールを終えたのが17時。

チビ2人は車で夢の中。
そのまま花火の時間まで
母の家でゆっくり昼寝・・・フッ



…と思いきや←

母の家に着いた瞬間
覚醒して遊び始め・・・血

結局20時半からの花火も見て、
帰宅したのが22時過ぎ。

帰りの車の中で寝たけど
ずっと起きていました・・・照
ちょっと残念だったのが花火。

香川県内で人気1位と言われる
有名なみろく花火だったけど、
風がとても強くて途中で中止に汗2

仕方ないですね・・・泣2
1番残念なのは花火師の方でしょう。
様子を見ながら上げていたのか
途切れ途切れで
少しだったけど綺麗でしたおんぷ♪

チビ達が怖がるから
遠目でいいと言っていたけど
母の彼氏のお陰で目の前で見れましが、

母、私、兄の車3台で
車停めるとこをぐーるぐる探してたら
いつの間にか兄の後ろに2台ついてきて
「あれ誰かな?ツレ(友達)かな?」
とか冗談言いながら、
母の彼氏はその友達も合わせて
5台分停めれるとこを発見し
全員に感謝され、
帰りもUターンを手伝うというw

ほんとに近いから強風で花火が流され
さらに大きく見えていいけど
花火のカケラが降ってくるという近さ。

るな子&姪っ子(5歳)「どーんゲラゲラ
甥っ子とチビ姪っ子は怖がるという
ちょっと予想外な展開にwww



そしてるな子のトイトレ経過。
うんちはアレですが(便秘w)
おしっこは外のトイレでも自己申告完璧で
7月30日から100%が続いていますアンパンマン

食べ放題とプールがあるから
お腹スッキリにしておきたかったので
13日に浣腸してたくさん出ましたが、
14日の深夜1時頃に
「トイレ~」と起きたので連れていくと
トイレでうんち成功しましたイエーイ

浣腸の余波でやわらかい便なので
トイレで出せたようです・・・照

あとは和式トイレを教えないとd.heart*



と、まだ起きないだろうと思ってたるな子が
もう起きてしまいました・・・血

お風呂入れてきますお風呂