突然進むトイトレ٩( ᐛ )و | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

今日は朝からずっと
おしっこをトイレでしていますキラキラ

そして初めて、
バナナ型のうんちが出ましたハァト←パンツにw
あっお食事中の方すみません。
るな子は便秘症なので、
うんちは毎度かたいコロコロだったので
ほんとに嬉しいんです・・・泣2

もじもじしてるときに
「トイレ行く?・・・フッ」と声をかけると、
「トイレ、ちっちウシシ」と自分から向かいます。

18日くらいからだったかな?
ゆる~く4層布パンツのみにしてみて
おしっこのリズムを
これまたゆる~く見ていました。

そして時間を大まかに把握してきて
トイレへ連れて行き始めて3日目です・・・照

昨日は2回漏らしましたが
昼ご飯後や寝る前は
トイレでおしっこができたり
少しずつ成功イエーイ

まだピンクのトイレは届いてないけど
どうしよう…このままの方がいいのか、
それもるな子に選ばせたらいいかな?・・・
毎朝パンツは、るな子が選んでいます。

やっぱりアンパンマンが最強なので
お魚シール+アンパンマンのシールの
ダブルなご褒美シール体制・・・フッ

約1年前からある、布パンツ(右のカゴ)は
そろそろお役目御免かな。
結構ボロボロになってきました汗2毛玉とか←

好みもハッキリしてきたので
るな子に選ばせながら
新たにお姉ちゃんパンツを
買い足そうと思いますハート

↑まで、昼書いていましたが
夕方、ピンクのトイレが届きました・・・照
るな子にどっちがいいか聞くと、
「ピンク!かあいい(カワイイ)トイレラブ
もう大興奮。

今までの黄色いロディの補助便座は
母の家で使おうと思います。

ただ、これは補助便座のように
便器にハメ込めるわけでなく、
上に乗っけるだけ。

ハシゴで固定はできるけど
少し不安定ではあります。

それでも慎重に登って自分で座れますキラキラ
幅の狭いトイレなので
邪魔なことは邪魔だけど
案外コンパクトに畳めますきらきら!!

るな子、気に入って何度もトイレへキラキラ
シールも貼りたいから搾り出すので
アンパンマンのシートが速攻終わったw

結果的には、
るな子には大正解だったようです。

まだ失敗しながらの一進一退だろうけど、
私とるな子のタイミングがよかったのか
急成長した1日でした・・・照



コツと言っていいのかわからないけど、
昨日から始めたのは↓

︎︎︎︎とにかくめちゃくちゃに褒める。
もはやホストな私・・・フッ

エルとリリィ、アンパンマンや
そこらじゅうのぬいぐるみに報告して、
「ママから聞いたよ!るな子ちゃん!
トイレでおしっこできたの!?すごいね!」
って1人何役もして大げさに褒める。

るな子は言葉が遅いです。
だいぶ遅いし、なんというか無口で、
発音の仕方がまだわかっていません・・・血
それでもトイトレはできるようですd.heart*

せっかく2歳の夏だし
何よりるな子の興味、やる気があるので
このまま継続できたらと思いますおんぷ♪


終点(トイトレ完了)まで特急で行くわよ・・・フッ