お食い初めとデビューの日々✧*。 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

心3m15d心

昨日、母の家で
お食い初めできました・・・照



鯛と赤飯は仕出し屋さん。
竹の葉で飾り付けは母が。

ハマグリは季節的に無理だったので
手毬麩と三つ葉のお吸い物に。
産院からのプレゼントでプーさんの
離乳食用のお皿を頂いてたのでそれに。

筑前煮もりもり・・・母が盛ったの私じゃないよ←
とにかく愛情込めて作りましたハート②

歯固めの石は母の家の庭からGet・・・フッ

ブロ友さんたちも同じくらいの月齢だから
続々とお食い初めしててニヤニヤおんぷ♪

娘ちゃん、鯛を口に運ぶと
良いタイミングで口を開けましたもぐもぐ
そのときの決定的瞬間↓↓↓

うるさい私の笑い声入ってます・・・照すみません←


あっ母初登場ですね・・・



本人には無許可のため←ぉぃ
静止画はこれで・・・フッ



そしてCMで気になってたので
久しぶりにマックのドライブスルーへ。

満月チーズ月見とやらと
明太マヨのシャカシャカポテトを・・・照

少し少食になったので
全部は食べられなかったけど
おいしかった~ハート②



さてさて今日は2回目のロタと
初の四種混合の予防接種でした注射

1回目のロタは「んべぇ~えーん」と
ほとんど出してしまって
先生が慌ててすくっては口へ運び
何とか必要量飲めたロタ。

今回は「いやー笑い泣き」と泣きながら
どうにか全部飲んでくれました。

四種混合はやっぱりギャン泣きムキーッ

次は10月3日にヒブと肺炎球菌3回目。
その次の週くらいに、
3回目のロタと2回目の四種混合。
もしかしたらそこでB型肝炎も。

さぁ来月は大変だ・・・泣2娘が←



先日カートデビューしましたイエーイ



娘ちゃん、お出かけ中は
基本的にいつでもニコニコウシシ

ただ乗せる時、足がちょっと大変です苦笑
慣れるまでがんばります。

でもいつも行ってたスーパーのカートが
ほとんど汚くて乗せるの躊躇しました。
近くに大きな造船所があるので
外国の方の利用も多いんですが、
結構マナー悪いんですガクリ


髪の毛だいぶ伸びましたにひひ

首座りはまだもう少しかかりそうですが、
昨日あたりから寝返りしそうなくらい
体を右にグイグイひねりだしてたらこ

私の中で「ひねり王女」という
あだ名になりつつある娘です・・・照



あっオムツSがなくなったので
Mサイズデビューしましたハート

私的に存在を知らなかった
マミーポコのテープ式。
日中のオムツ交換回数が多い私でも
ちょっとリピはないです苦笑
1枚あたり15.1円という
かなりの低コストなんですが
全体的に硬いです。
もはやダンボールです。
なのでほぐして使ってます・・・オムツほぐすって何や



私のように布おむつにしたいけど
ベランダ狭くて干す場所が厳しいとか
腰が痛くて洗濯が増えると無理っぽいとか
赤ちゃんがおしっこ教えてくれて
頻回に替える肌の強い子には
向いてるかなぁと思います。

う~んM大きいなぁガクリ
ムチムチボディな娘ですが
まだメリーズのSぴったりですラブ
でもまたSを買うのは不安です。

なぜならミルクを飲む量
平均120mlだったのが
突然150~190mlに増えたからほにゅうびん

ちなみに哺乳瓶の大きいのも
昨日からデビューしましたイエーイ

昨日やっと自宅に帰ってきたので
それまで小さい哺乳瓶(160ml)で
たぶんの180mlとか作ってました・・・血



朝、あやすと初めて笑い声を出しました・・・照



毛が伸び途中のエル、鯛に釘付け・・・フッ



キックに怯えるリリィ・・・フッなんでわざわざ足元なん?



目がね・・・フッ