母乳復活とこども保険 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

心0m23d心

母乳、少し復活してきましたいえー

朝の搾乳がんばって40cc。
夕方だと粘って20ccも出ないほどまで
落ちてた母乳量が、
今日の朝は10分くらいで70cc強まで復活・・・照

張るという感覚までなくなってたけど
少しずつ張ってくるようにおんぷ♪

やっぱ吸わせてたら出るらしい。
食事量がまだ少ないと思うけどガクリ

夜は自分の睡眠時間優先と言いつつ
母のダーリンがいるので
泣かせると悪いかなと気を使ってて
ミルクにしてました涙
直乳まだたまに嫌がって泣くので…

あとシャワーの時に乳首のマッサージおっぱい
乳首というか、乳輪あたり?
出なくなってきてから詰まってきたのか
なんかそのへんが硬くなってきてて苦笑

シャワーで温めながらグリグリすると
ピューピュー飛ぶ飛ぶ笑
ちょっと痛いけど・・・血



現在1回の目安量100cc~120ccで、
ここ最近の授乳スタイルは
横抱き直乳+ミルク60cc~100cc。

直乳は飲みにくそうな右から
片方10分ずつくらいで
両方でだいたい30分以内。
ミルクは直乳分が曖昧だけど
平均80ccくらいは飲んでます。

搾乳は娘ちゃんが飲みきってない時や
なんか張ったかな?って時とか
ただ単に暇な時にしてます・・・フッ

縦抱きの方が飲みやすそうだけど
もう横抱きに慣れてもらいますほにゅうびん

ミルクもありなので
3時間に1回の授乳だけど
甘え泣きみたいなのとか
母乳を消化して、
小腹空いたよ泣きのときに←なにそれ?
3時間経ってないけど、泣きながら口が明らかに乳首を探してるときだよ・・・
直乳で気休め授乳をしてますが、
安心するのか授乳クッションの上で
スヤスヤ眠ってしまいますハート②



これがもう可愛くてたまらん・・・照
私も横抱きなら疲れないし、
母乳を気休めでもあげれて満足ハート②

せっかく少しでも出るのなら
可愛い娘に体の強い私の免疫をGOOD
と思います。



さて、「魔の3週目」と呼ばれる、
理由もなく泣きまくる時期。

生後15~20日頃から
はじまることが多いようで
3週目や3ヵ月など、
3の倍数の週数や月齢になると
理由もなく泣いたりグズったりガクリ

覚悟していたんですが…



やっぱり娘ちゃんは眠り姫たらこ
まだ今のところは苦笑

それでも朝7時~11時頃までと
夜18時~21時頃までは
しっかり起きるようになってきて
甘えたいor小腹空いたよって
抱っこするか直乳するかしないと
落ち着かないときも増えた・・・照

うんうん、無理に寝なくていいんだよ。
いろんなものを見て、ママを見て。
泣いてるから抱っこであやす。
「よちよち~・・・照
やっとママの仕事してるって感じいえー

もちろんまとめて眠れないので
寝不足気味にはなっていますが
今まで結構暇でした。

まだ今も暇な方だけど・・・

なんとなく1番大変な時期って、
10ヵ月くらいから2歳くらいまでが
自我が出てきて反抗するし
ハイハイや歩いて動きまくるし
気がつけばすぐに口に何か入れてたり
トイトレ失敗しまくりで
掃除洗濯の嵐とか…
その時期って心も体も疲れ切って
大変そうですよね涙

その子によるだろうけど苦笑
でも1番成長する時期でもありますねおんぷ♪

現在眠り姫の娘ちゃんにも
その頃にはイライラしてるんかなガクリ
いや、それでも楽しみだわ・・・照



あ、旦那にはイライラしてますが
どうにか顔に出さず頑張っています。

前回のブログの愚痴に付き合っていただき
ありがとうございました・・・泣

昨日もはるばる母の家まで来てくれて
娘ちゃんのオムツやミルクや沐浴を
進んでしてくれてますおんぷ♪

ただ、本当に残念ですが、出産のときに
「がんばれ」や「ありがとう」がなかったのは
一生根に持ってしまうかもしれません。

これが私の心に深く残ってしまったガクリ

とりあえず25日の私の検診後に
旦那のところへ帰ることになったので
ストレス溜めないようにします・・・



あ、どうでもいいんだけど、
娘ちゃん哺乳瓶でたまに、
「今何してたんだっけ?たらこ」とか
「あれ?どうやって飲むんだっけ?たらこ
みたいな顔をするときがあります。

Dr「はい、お口をドナルドダックにして・・・フッ
先生の教えですあひる

私の顔を見ながら飲むので
チュパチュパと口で教えると
「あ、そうだったたらこ
って顔になって、
すごい勢いで飲み始めます・・・照

それもかわいいんです・・・嬉

ちなみに私が使ってるミルクは
産院で使ってたアイクレオです。



先日、どっかの保険屋さんが
突然母の家に来ました。

なんと母が娘の
学資保険をかけてくれると言い出し・・・泣2

突然すぎたので私、
マツコデラックス風の
パジャマ姿のまま応対・・・ヤバイ

母もいたけど…来るなら言ってくれ。
そのサプライズはいじめ・・・血

唯一の救いは、たまたま化粧してたおんぷ♪

それで服装マツコ…
残念すぎるペンギンガクリ



東京海上日動あんしん生命のこども保険。

小学校、中学校、高校、大学の入学時に
祝金が出るというヤツですおんぷ♪

大学まで行くと言うかどうか
私の子なのでわからないですが、
小中高の入学時のお金だって
結構必要ですよね・・・照

ピアニカって5000円もします。
意外と高いんだぜ・・・フッ←なぜ突然ピアニカ

私の名前で契約、
母の口座から毎月掛金1万です。
私に何かあったら、最大で200万おりて、
娘に毎年50万出ます。

この保険+私の個人積立が
娘の学資保険おんぷ♪

もし2人目ができたら…
母もう1つ、このこども保険、
かけていただけますか・・・フッ



娘ちゃんで遊ぶ私・・・照

かわいさアピールで
うちの大蔵省におねだり。

ばぁば、冬服もよろしくね・・・フッ