♡陸で休むトドは31週♡ | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

心31w0d心

今日もセクシーにハイポーズいえー



先週と変化なし・・・フッ

あーぁ。
妊娠前から+15kg強の増加ガクリ(黒背景用)悲しい…

母も「本当に娘がよく育った」と
私の全身を見ながらニヤケます。
笑ってるけど母は+25kgいったんじゃなかったのかよ・・・フッ

「体重気になっても歩かないでね!」
って言われてるので、どうもできず涙

食べる物と量を考えてます・・・泣2

つわりのときみたいに
また買い物に行けない生活になって
買い物を帰りが遅い旦那に頼むので
インスタント物や炭水化物が多くなり
バランスが…野菜が食べたい。

ありがたいけど
旦那と母が超過保護になって
夕食も作るなと言われて
家事もやると怒られ…涙

それでも夜以外は1人なので
日中の自分のご飯は用意しなきゃで
動けるタイミングでガツ食いして
また布団の中へ涙

あ~寝てるだけってキツイガクリ(黒背景用)
今の姿はまさに、陸で休むトド・・・

点滴に繋がれた入院生活よりは
家でいれるだけマシなんですが、
ものすごい孤独感涙

母がもう「こっちで監禁しようか?」
と申し出てくれてるんですが、
母も仕事は忙しいし…
そして母のダーリンがまさかの
インフルエンザB型にかかり監禁中・・・泣2
完治までは今のままで安静です。

けど母の家に行くとトドからセイウチに
バージョンアップする日が早そう・・・泣

なぜなら食わされるから…ガクリ(黒背景用)
大食い家系の辛いところ涙



あ、そうそう。
ママ&キッズの妊娠線予防クリームを
使っていましたが、8ヵ月前半で使い切り
新しく追加購入しようかと悩んでましたが
家にあるものでどうにか過ごしてますka0

主にTHE BODYSHOPのボディバターでよっ

とにかく家にある「ボディクリーム」と
書いてるもの全部、
ガンガン使いまくっています・・・フッ

化粧水が肌の弾力のためにはいいかもおんぷ♪

今からグッとお腹がせり出してきて
結局妊娠線できてしまうかもしれないけど
出産まであと6週間なのと
寝たきり浪費ニート妊婦なので
成り行きに任せることにしました・・・照

予定日1週間前くらいのお腹の出方が
結構すごいみたいですね苦笑



桜とマタニティフォトも断念しました桜
赤ちゃん最優先たらこ

ブロ友さんの桜の写真を見せてもらって
花見を寝ながら満喫させてもらいましたハート②

体調がいいときにエルやリリィと
家で撮れたら撮りたいなぁ・・・照

ただこの日曜から2週連続で
旦那ゴルフの大会らしいんよね…・・・怒

母の家に行ってしまうわよ私涙
とにかくエルとリリィが心配だわ・・・泣



そして29日はお義母さんが
チャイルドシートを買ってくれるそうで
買っていただくのに私は行けない・・・泣

あー・・・泣
お義母さんに大金払わせるのに
こんなトドのような嫁ですみません。
買ってくれるの楽しみにしてたのに・・・泣

てか在庫があるのか不安涙

取り寄せになったらどれくらい
待つのでしょうか・・・
前ベビーザらス行ったとき
在庫なかったんだけど…

あんまり待てないよ?
もうそんな時間ないよ?
結構すぐ産まれるよ?



あ、そうそう。
最近取り寄せたもの・・・フッ



ブロ友さんから影響を受けてハート②
安産の赤色のさるぼぼさん・・・照

もう少し大きいのにしようかと迷ったけど
出産の時にも持ってられるサイズにいえー



母子手帳と心友からもらった安産守と
一緒に持ち歩いてます・・・照

さるぼぼかわいい~たらこ



そして車に貼るステッカーcar*

今は運転してないけど、
お腹が大きくなってきてから
見渡せる視界が狭くなって
ゆっくり走ってる私に
すごい勢いで迫って来る車が多くて
最近怖かったんですよね・・・

まだ産まれてないけど
貼っとかないと怖いガクリ(黒背景用)

産まれる前に旦那が貼ってくれますおんぷ♪



先日、親友がプレゼントしてくれた本。



1人で読んで号泣笑



私には空に帰った赤ちゃんがいますが、
懲りずにお腹に戻ってきてくれたのかな?
この子はこの子だ!と思ってたけど
もしかしたらずっと、私をママに選んで
お腹に来てくれてたのかなぁ?
と嬉しくなりました・・・照



そうそう、ママもスクスク太ったの・・・照
トドかわいいでしょ?・・・照



育児本も読むべきでしょうか・・・



これがスタンダードな感じで候補だけど
他におすすめがあれば教えてくださいたらこ

寝たきりで暇なので読み漁りたいおんぷ♪

いい意味でのがんばらない育児を
する予定です・・・照



郵便局の学資保険の資料を
とりあえず請求してチラッと見てみた・・・



医療保険的なものはいらないとか
聞くけど実際いらないのかな?

私は中卒なので、
大学がどれくらい必要なのか
全く未知の世界ガクリ(黒背景用)

ってか高校もあまりわからない涙
公立と私立で全然違うだろうけど苦笑

旦那は大学行かせたいみたいなので
私もいろんなお金の勉強しなきゃよっ

せめて高校は出てほしいし
大学行きたいなら行かせてあげたいハート②



今日もずっと横になってますが
リリィがストーカーのように
ひっつき虫です・・・照エルもストーカーだけど…



ママの腕枕でお休み中。
とにかく離れない長女苦笑

置いて行くのが辛いよ~・・・泣2

でも母の家も猫3匹。
連れてくとストレスたまるよね・・・泣2

いつから母の家に行くか
ちゃんと決まってないけど、
赤ちゃんと帰って来るから
いい子で待っててねハート②



ちょっ、かわいすぎる・・・照

そのジタバタ加減に萌えるわ・・・照

一心同体の貴重な今だもんね。
だからまだ、お腹でゆっくりしてね・・・照

あなたが産まれるまでに
まだまだ用意したいことが
たくさんあるからね・・・照

そろそろチェキとビデオカメラ
買わなきゃ・・・フッ



アイタタタ…
元気いっぱいで
胎動が痛いくらいでとっても幸せ・・・血