ベビーグッズ(*´ー`*) ♡ | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

心19w2d心

妊娠悪阻で入院してるときから
産まれてくる我が子にスタイとか
作ってみたいなぁと思っていましたニパー

心が折れそうな日々で
ベビーグッズを眺めて自分を励まし
どうにか自己を保つ日々汗

そんな時、目に止まった
ベビーグッズとスタイポッ











※画像はお借りしています。

トトロのニット帽やばい・・・照
猫バスのガラガラやばい・・・照
スタイ丸いのがかわいい・・・照
こんなの付けたい作りたいハート②

ジブリグッズは作れないけど涙

裁縫なんてボタン止めくらいしか
できんけど作れるのか?

2年前、病気が発覚する前のお父さんに、
全て手縫いだけど意外にもうまく出来た
ネックウォーマーを作ったことあるけどマフラー+(・へ・)

スタイだと誤魔化し利かないし涙
けどミシンもないっていう・・・泣

不器用な私でもできるのかな?
けど作りたいハート

母や裁縫得意な友達に相談して
がんばってみようと思います・・・照



13日、3ヵ月ぶりにスーパーに行って
その日は生姜焼きの予定でしたが、
帰ってきて調子のいいうちにと
下準備をしていたら…

生姜がなかったガクリしょうがないやっちゃ…

まともにご飯作るなんてのも
3ヵ月ぶりなので
冷蔵庫の中身の把握なんか…ね。
忘れてるっていうね・・・フッ

鶏買っててよかった涙



●鶏とキャベツのオイマヨ炒め
●大根とにんじんの煮物
●豆腐と玉ねぎの味噌汁

緑がないっていうね・・・フッ

さすがに動きすぎたのか
旦那が帰ってくる時間までは
体調が持たなくて
かなりやっつけになった。

けどこれでも本気・・・泣



そして昨日は再び1人でプチ買い物に。
生姜買ってきました・・・フッ



●豚の生姜焼き
●ブロッコリーと茹で卵のサラダ
●大根とにんじんの煮物(昨日の残り)
●にんじんと玉ねぎと豆腐の味噌汁

もちろん飴舐めながら涙

匂いが少しは大丈夫になったので
匂いと色で味の判断笑

しかし昨日の夕方から夜もしんどくて
早めに布団へ・・・泣

今日は手抜きでナポリタンにしますパスタ

しばらくは体力戻すのと
つわりの終焉を待つのと
まだまだ気合いだガッツ



20日には健診もあるし、
その日から6ヵ月なので
性別が確定したらいいなぁハート②

24日の日曜日に、旦那とベビザらスへ
行こうかと言ってます・・・照

初詣もまだなので行きたいみたいだし。

寝たきりから生還して
妊婦らしくなってきた私を
少しずつ連れ回したいらしい苦笑

2人の思い出に、という意味で・・・照

お腹がものすごく大きくなる前に
必要なベビー用品を揃えていかなきゃ・・・フッ

●チャイルドシート
●抱っこ紐
●ベビーカー
●妊婦帯

妊婦帯はいい加減、何か買います・・・フッ
他は下見してじっくり・・・照

はぁぁぁ~ポッ楽しみだなぁハート②

いやほんと3ヵ月の寝たきり
長かったよ・・・泣



今週と来週は特に寒いみたいですね。
風邪など気をつけましょうね・・・照

私は早く体力を戻して
マタニティライフを満喫したいな・・・照



それなんだけどさ。
ママびっくりしたよ・・・泣

たまに巻きつくとか
よくあることなのね?

心配したわ・・・泣

巻き付いたら自分で解くの?
自分で解けるものなの?

もしかしてあなた…

新体操のリボンみたいな技を
お腹の中でしてるってこと?

ちょっと…

それママに見せてくれない・・・フッ



うちの子、天才かもしれません。←