The lose hand of Time in Africa | Let it be... Attract dream!

The lose hand of Time in Africa

今日はmeetingをやっているせいか、昨日よりもさらに役所内が静か。。

昨日、SEO(役所のNo.2、自分の配属部門のtop)に

「君には今の区画整理以外に道路や家もつくってほしい。」・・と言われ

(おっしゃ!!!キタキタ~!)⇒僕の内心 -と思うも、

そのための資料、サンプルを明日見せるからと言ってたが、

meetingのため、なかなか事が運ばない・・

そう、そんなとこもアフリカなのだ。。。



そういえば、僕の家にはテーブルと椅子がない。

実は政府間の約束で、派遣してもらう側が住居等の準備をすることになっている。

その中にテーブル・椅子も含まれているんだけど、

一人暮らしを始めて1ヶ月、まだうちにはやってきません。

でも、ちょっとだけ進歩はあって、

僕のいるオフィスに椅子だけがあります。

そんなのんびりしたとこなんですねー

単にちょー段取り悪いだけなんですががが(笑)

ちょっとじれったいです。



で、実は僕、町のそばにある山に登った時に、
(夕日がきれいに見えそうだったので)

椅子に使えそうないい石を見つけたので、

山のてっぺんから家まで3日かけて転がり落としてきたのです。


ちょっと、そこの奥さん!、バカだね~♪なんていわないでね!

ご飯食べる時に椅子がないって、なかなか寂しいもんなんですよ~(泣)

そして、その健気に石(多分60kg前後)を転がす僕の姿を見かねて

隣に住む現地人の家族が壊れた椅子を修復した古い椅子だけど

ず~っと使っていいよ。。と僕に貸してくれたのでした。

こんな温かい話に繋がるんだから、僕の無謀なチャレンジも

あながちムダじゃないっしょ??


そして、実は石が大好きな僕は(庭師でもある)

家にテーブルと椅子が来たら、この石をシャワー室に持って行って

シャワーを浴びながら、座って、くつろぎのひと時を過ごそうかな?

-なんて考えてます。

ちょっと露天ちっくで風流でしょ?




違うか、、

それに水シャワーだから、まったりはできそうもないんだけどね。。。

どっちかっていうと、むしろ修行やね、、、あはは・・



Let it be... Attract dream!   その山からの風景



Let it be... Attract dream!   僕の家



そして今日、昼御飯を役所のセキュリティーの人と食べに行こうとしてると

meetingで余ったごはん(多分経費落ち)をあてがってもらうことに♪

meetingも捨てたもんじゃありません!

今、非常に非情な金欠状態なので、とってもありがたや~

ちなみに僕の町に、主要民族ダマラ民族の民族資料館を建設する

って話のmeetingやったらしいです。


そしたら、そこに以前会ったケニア人ボランティアが!!!

彼女はコミュニティーで働いていて、おもにエイズ関係の啓発活動を行っています。

そして今日はたまたま隣のオフィスで働くカナダ人ボランティアに会ったばかり!

重なる時は重なるもんですね!

ボランティア同士、交流を深めていけたらなぁって思ってます。



続いて昨日の帰りがけの写真

もう1枚!もう1枚!!!が続いて、こんな事に、、

たははは、、(笑)



Let it be... Attract dream! Let it be... Attract dream! Let it be... Attract dream! Let it be... Attract dream!

Let it be... Attract dream! Let it be... Attract dream! Let it be... Attract dream! Let it be... Attract dream! Let it be... Attract dream! Let it be... Attract dream! Let it be... Attract dream! Let it be... Attract dream!

でも、以前はなした内容も覚えてくれてるし、

むしろ、僕がちゃんと分かってない、、

ちょっとうざったい部分もあるけど、やっぱ子供はかわいらしいです。


それにしても、この元気!

今の日本の子供は持っているのかなぁ??




最後に昨日晩御飯に作ったラーメン

なかなかでしょ?

なんやかんやで、毎日おなかいっぱい食べてます。

自炊サイコー!!!

Let it be... Attract dream!