送別会 | Let it be... Attract dream!

送別会

先週末、帰国する先輩隊員の送別会があったので、首都にあがり、


地元チームとのソフトボール大会にさんかしつつ


事務所長宅で行われた送別会に参加してきました。




僕らが赴任してからたった3ヶ月で帰国する20-2の先輩隊員。。。


そんな面識がないようで、隣町の先輩は自分が一番家に遊びに来た。と言ってたし、


トレードフェアでもかなりお世話になったし、


遠い街の同じ業種の先輩んとこにも見学に行ったし


違う人からは自転車などいろいろ帰国グッズをもらったし
(キッチンストーブ直すの手伝ってもらったり⇒超重要)


時間は短くとも、なかなか濃ゆかったなぁ。。。。としみじみ。


まぁ、それが隊員同士の繋がりなのかも。


普段は独りで踏ん張ってんだからなぁ。。。。





自分らが帰国する時はどんな気持ちなんだろ・・






ともあれ久し振りの首都!、といっても2週間だけど、前回は公務でバタバタだったからねぇ。


そりゃまぁ、楽しまないと!


ということで、ソフトボール会場の向かいにプール施設があったので泳いできました!


たったの6N$


日本円で約70円!!!破格の値段です!郊外にあるから交通費のが断然高いよ、、



Let it be... Attract dream!

流石、格差社会世界1のナミビア、ここだけみるととてもアフリカとは思えません、、


水温は18℃とちょっとひんやり。。


おまけに海パン持ってないからって、トランクスいっちょで気合で泳ぐバカがいました・・


軽く変態。。。


でも、購買で売ってたのは小学生boysサイズのみ。


不可能です!


しょうがなかったんです!!


プールに入っちゃえば、そんなの分かりません!


僕の町で暮らしてたら、多分、誰でもやっちゃうで!


堪忍、堪忍!!




で、そのあと所長宅でブライ(BBQ)


所長自ら作り込んだ、おいしいおでん、高そ~なワイン、調整員が作ってくれたうなぎ。。。


先輩隊員十八番のマーボー豆腐・・・


とすばらしい品揃え!


涙、もろもろです。



Let it be... Attract dream!  おでん、まだ準備中



Let it be... Attract dream!  鰻!!!



Let it be... Attract dream!  そしてブライの定番、牛タン!


食べてるとこの写真は話しと食いもんと酒に夢中でナシ、、


最高のひと時でした。


なんか、全部がちょっと夢っぽい。




それと最近いろいろな出会いが楽しいです。


首都で泊まってたバックパーカー向けのゲストハウスで知り合った日本人


今週、エトーシャ国立公園に行くついでに僕の任地にも遊びに来てくれるそう。


首都帰り、同僚が建設中の家の手伝いに行ったら、来年からポリテクで勉強したいから


CADの使い方を教えてくれ、週末行くから。‐と熱心な学生


僕の任地まで約200km、


かなりの覚悟がないとできません。



こないだの首都の公務のカンファレンスで知り合った地元企業の人から仕事の話がしたいからと電話があったり。。


ただ僕の英語力が足らず、イマイチ理解できず、、哀)


電話って特に分かりにくいよ、、、


とりあえずメールでお願いすることに。


なかなか充実してます。




でも、仕事にしても先が見えない不安があります。


今は測量してるからいいけど、その先が。。。


僕の仕事は測量の後の部分、ここんとこを切り拓いていかんといかんのです。


そのために信頼と英語力をさらに磨かんと!!!