エトーシャ国立公園1 | Let it be... Attract dream!

エトーシャ国立公園1

 先週末、自分の任地の近くにあるナミビア最大のサファリパーク、エトーシャ国立公園に行ってきました。

ほんとは先輩隊員の任地で開催されるマラソン大会にハーフマラソンで出場する予定だったんだけど、

トレードフェア後、熱はないけど咳が止まらなく、体調が万全じゃないっていうのと、

先輩隊員も体調が良くないって事でキャンセルしました。


んで、隣町から応援に来てた測量隊員が今月帰国で最後に観光めぐりするっていうので便乗~!

いくら近いとはいえ、なかなか行く機会はないからねぇ!





「行ける時に行く、できる時にやる!!!」




それが、今の僕のモットーです。

今月はトレードフェア等のイベントと重なったので、かなりの出費になり恐ろしい金欠状態ですが。。。。。

なんとか来月まで生き延びねば・・



でもでも、おかげでチーター、ライオン、白サイ、キリン、象などなど、貴重な動物をたくさん見ることが出来た。

象やシマウマのじゃれあう姿

ライオンが草むらに隠れて獲物を狙う姿、時に見せるあくび。。。。

どれもこれもまた見れるかどうか分からないような貴重なものばかり!

やっぱりここはアフリカなんだよなぁ。。。。ってつくづく思った!


全部いっぺんにupするのは大変だから、ちょっとづつ紹介していきたいと思います。



今日はスプリングボック
鹿みたいな奴

ちなみに僕の任地のロッジににも飼われてます。
一番見かけたかも。


Let it be... Attract dream!



Let it be... Attract dream!

なかなかいい毛並してます。


Let it be... Attract dream!

水場に集まるスプリングボック


Let it be... Attract dream!  シマウマとスプリングボック

今は乾季、だからこそ数少ない水場を求めて様々な動物たちが集まってきます。


このスプリングボックはなかなか面白いやつで、何故か1列になって歩いています。

そして何故か置物のように立ち止まり、ぴくりとも動かなくなる。

なにかの危険を察知しているのかなぁ。。。?

晩はホテルのそばにある水辺で、立ったまま寝ている(?)スプリングボックを見かけました。




あとこんな場面も。。。


Let it be... Attract dream!

おいおい~ライオンさん!!!得意の俊足を見せておくれよ!
目の前においしい獲物がいるじゃんか!
(ちなみに僕もコイツの肉を食べた事がります。おいしいです。)

おなかがいっぱいなのかな?
それともHuntするには微妙な距離なのか・・



この後、このメスライオンは草むらに隠れて獲物を待ちます。

今日はこれくらいで・・