みなさん こんにちは。
のこのこ です。

こちらのお家に住みはじめて
もうすぐ2ヶ月!

私たちのお家は
1年契約の家具付き賃貸です。

トルコは何かと日本とは違う。

まず、入居したときビックリするのが

え、汚い。
掃除されてない。

内見した時と同じ状態。

こんなことってある?
入居して
まず掃除から始めないといけないの?

ま、これが海外。
私の普通の価値観はこちらにはない。


さっ、魔女宅キキさんと同じ気持ちで
ユーミンの音楽かけながら
お掃除頑張りましょっ。

まずは今日の寝床確保しないと
そんでクローゼット
服を早く出したい。

はぁ、疲れた。
シャワーするついでに
シャワー室掃除しよ。
いや、シャワー室掃除するついでに
シャワーしよ。


怖かったのが排水口
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
住んでた人の髪の毛がぁぁっぁぁっぁーー
恐怖。

そして、 え。 あれ。
シャンプーとか
のせるやつ
ない。

トイレも
トイレットペーパー
かけるとこ
ない。

家具はあるのに
なぜトイレットペーパーホルダーはない!
前にこちらに住んでた方は
気にしなかったのだろうか。

そして買ってきたものが
これだぁぁぁ!


壁にくっつけるやつ。

ドリルで壁に穴開けて
家をでるときにデポジット
とられたくないので。

なんかすぐ落ちないかなぁ~?
って心配だったけど

大丈夫そうだぞ??

・・・というのも
1ヶ月前に購入してから
忙しくて
旦那さんに取り付けてもらったのが
今日 !
(・ωく)テヘペロ




いい感じだぁ(о´∀`о)
やっとって感じでしたね。

その勢いでドラム式洗濯機の
お掃除もしました!

黒い服に白い繊維が
いっぱいつくんですよね。
(-'д-)y-~イライラ

洗剤のせいなのか
洗濯機のせいなのか
とりあえずお掃除YouTube通りに
お掃除して
ホコリも全部とって
いっかいカビキラー的なの入れて
洗濯機洗浄して

よし、黒い服だけ
毛のでない服だけ
洗うぞ。


繊維がまだある
(-'д-)y-~


トルコでの奮闘はまだまだ続きます。

 

  

旦那さんがニキビが気になるということでアベンヌの青を購入。ニキビ数も減った気がします!!

 ダイソンの掃除機が欲しかったのだけれど、

7万ぐらいするって言われて、Samsungの3万ぐらいの掃除機にしました!

ダイソンに負けないぐらいすごくー良い!!