ダイソーの粘土でミニ漏瑚を作りました | VUELO

VUELO

がんばれがんばれ

真夜中にウインナーコーヒーを飲み

そのカフェインとカロリーを無駄にしないように起きていた日、

突然漏瑚の小さい人形のキーホルダーが欲しくなったのと、十数年前に買ったオーブン粘土が半分残っていたので作ってみようと思いました。

 

横からみたときこんな感じがいいのではないかというスケッチを元に一つにまとめた粘土を

つつきながら形を整えてきます。

胴体と頭を別々に作ったりすると

衝撃で外れてしまったりしませんか?

昔つくった人形がそうだったのです…

真人が言うところの「無事で何より」にはしたくなかった…

 

並の術師なら焼ききれるとされる

130℃に熱したオーブンで焼きます。

 

アクリル絵の具で着色しました。

 

「肉まん背負ってるみたい」といわれながら

 

 

パジコさんの防水材を塗りました。

ツヤなしにしましたが、やっぱツヤもう少しあってもよかったですね。白っぽくなってます。

あとキーホルダーにするのはやめようと思いました。

突然の計画変更です…。

そういう検索をしてたどり着いた方はごめんなさい…

 

袋の中に入れ、ドライヤーの送風で乾かします。

わかりづらいですが靴裏は赤にしています。

 

 

フォルムがかなりふっくらとしていますが、この距離からの送風にも転ばない安定感を持たせられて良かったです。

 

これで完成です。

お顔はあまり似ていないかもしれませんが、

何か喋りそうな雰囲気があります。

本当に、またいつか…いつになるかはわかりませんが、自立させられる自然呪霊組を作りたいです。

 

 

業務スーパーの1リットルホイップクリームと、

ドリップバックのコーヒーを買うと、

ウインナーコーヒーを好きなだけ飲めるようになりました。

いつものコーヒーが少しだけご褒美コーヒーになり、

モチベーションアップ間違いなしですのでおすすめです。