ボクシング 一瞬のひらめき | ☆目指すぞMGM!! entrenador de boxeo 西尾誠

☆目指すぞMGM!! entrenador de boxeo 西尾誠

帝拳➡︎引退➡︎YuKOジムトレーナー➡︎三迫ジムトレーナー➡︎ambioトレーナー➡︎帝拳ジムトレーナー

こんにちは!!



👇前回のブログ
  ⬇︎


鈴木雅弘を紹介します紹介しよう
※写真提供 ボクシングモバイル様より


🥊東京都出身

🥊駿台学園→東農大

🥊アマ90戦64勝(21KO・RSC)26敗

🥊日本ライト級3位

🥊OPBF12位

🥊プロ戦績 4戦4勝(2KO) B級デビュー



今年の2月頃だったでしょうか、

 

ワールドスポーツさんから移籍した雅。



彼は、



アマチュアボクシングのキャリアも豊富で



プロ3戦目で日本ランカーに見事な勝利!!



これ、何が凄いかと言うと



プロキャリア3戦目で相手は有岡君(三迫)



日本ライト級5位の強打者



顔でノックアウトするのでなく



腹でノックアウトするのは凄い!!



相手の有岡君も素晴らしい選手。



この試合は、お互い見せ場を作っていて



良い試合で痺れましたね!



本人曰く



「パンチをまとめてる時に、相手の顔を狙いすぎて
 グチャグチャとなってしまうから、
 腹を狙いました!!」


と、言っていましたが、



試合中のひらめきで



実行したのは、



素晴らしいことですね!!



ひらめき



強くなる上で大事だと思います。



それなりに練習をして



自分自身と向き合い



自分自身を知った上でセンスだと



個人的に思います。



知らんけど!笑



ボクシングのトレーナーとして



そこを伝えるのは難しいことですよね!



雅の良いところは、



💮身体が柔らかい
💮プロキャリアが薄いのに試合で肝が座ってる
💮左ボディーが上手
     ⬇︎
僕も左ボディーがめちゃくちゃ好きで



得意なパンチの種類なので、



ボディーが打てる選手は好きですね!!



彼は



カネロが好きで



動きも意識してるのかなと思います!!


🇲🇽カネロYouTube 🇲🇽



真似や意識するのは凄く良いと思うし



そんだけテーマを持ち考えながら



練習してるんだな!って感じます!



いつか



チームカネロが居る



サンディエゴに連れて行きたいと



考えてます🇺🇸🇲🇽



移籍して来て3カ月弱



コロナの影響もあり



実質1か月位にしかしていませんが



焦らず



秋から来年に標準を合わせています!



今は、コツコツキャリアを積み



キャリアを活かせれるような選手になり



タイトル戦線に進んでほしいですね。



とりあえず



リングインしてシャツを脱いだとき



来年は腹が割れてるのを期待して下さい!笑

※写真提供 ボクシングモバイル様より



次は、



雅の弟、



鈴木稔弘を書きたいと思います。

※写真提供 ボクシングモバイル様より


🥊日大ボクシング部 キャプテン
🥊アマ104戦82勝22敗
🥊全日本準優勝2回
🥊2014年ユース・オリンピック
🥊Lウェルター級銀メダル


お楽しみに。