こんにちは、zilです❤️



新しいシートマスク購入してきたので、レポしていきます♩
マスク続きですみません笑あせる


バリアペリア シートマスクしっとりN
27ml×5枚 700円

{0516A2C9-BE07-44B8-AFCF-54243BBB4EAA}

以前紹介した黒真珠パックより更に内容量が多いんですが、箱はコッチの方が軽く感じるかな❓


そして裏面

{3B9C883F-BBB7-4CDD-A183-76BAF55CD167}


浸透するヒアルロン酸:一般的なヒアルロン酸に比べ分子量の大きさが1/100なので角質内部まで浸透しやすいナノヒアルロン酸を配合

これはすごい...✨
ちゃんと肌に浸透するように工夫されています✨


次に中身、

{98D5C469-0C37-4086-A74C-0A849D8191EF}

ん〜やっぱり重みがイマイチない気がする❓
でもやっぱり小分け包装は便利✨


パックの裏面には使い方

{3AC5725B-6143-4311-B1B6-C02EC48FBBCE}


気になるのは使用頻度が週1〜2と指定がある事❗️安いシートマスクって毎日使える物が多いので珍しい❗️

あと本品のみのご使用でも十分な保湿効果がかりますと左下に記載されているんですが、洗顔後これだけでスキンケア済ますって事❓いやいや、それはないでしょう笑笑

このシートマスクに不信感を感じ始める私ですw



そして中身のシートマスクを出した瞬間、
あっ。マスクが薄い...。

美容液は確かにたくさん入っているので、マスク出す時に指はかなりヌルヌルになりましたが、マスクが薄いので美容液が全部染み込んでいない感じがあせる


説明には洗顔後にマスクと記載されてましたが、とりあえず化粧水付けてマスク装着する事に。

あ〜キリトリ必要なマスクか...あせる
目と鼻の部分を切り離して顔に付けます。(顎とか他にもキリトリする所たくさんありましたが、面倒な為しませんでしたあせる

これ瞼まで付けれないタイプか〜なんて思いながら、ふと使用方法見ると

{FA5CC8F8-BFD9-4E6A-9ECD-40C3082CC206}


え❓❓

切り取った部分を瞼に付けたら、前見えないやん❗️❗️❗️

目を閉じて何もせず10分間過ごせって❓そんな効率の悪い事してられるか❗️❗️
(あ、すみません...感情が高ぶるとついエセ関西弁がてへぺろうさぎ


説明文に軽くキレながら、 乾燥が気になるので多めに20分パック笑

20分経ってパックを剥がそうと触ると、パックが乾き始めていましたあせる
シートが薄いと分かった時点で懸念していましたが...やはりという感じです

肌に浸透していったのかなと淡い期待を抱きましたが、ヒアルロン酸を売りにしている商品の割に、保湿されてる感や肌がモッチリしている感じはイマイチ...あせる
マスクの水分は蒸発していったのかな


フェイスマスクはシートが乾き始める前に取らないと、せっかく肌に入れた水分がシートに吸い取られてしまうので、このマスクなら最長でも15分が目安かなと思います❗️



いろいろ小言を言って参りましたが、最後に一言言わせて下さい...


 
臭い!!!笑

お米を研いでいる時の匂いと言ったら伝わりますでしょうか❓

私の中で完全にリピ無しです


最近当たりコスメが多かったから残念だな〜あせるそして黒真珠パックがとても良い商品だったんだなとよくわかりました❤️笑

フェイスマスク自体のお手入れは気に入ったので、また他のマスクも購入してみようと思います♩



最後まで見て下さり
ありがとうございました❤️