こんにちは、zilです❤️


新年あけましておめでとうございます✨

昨年から始めたこのブログですが、今年も書いていこうと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します♩


ちなみに私はまだお参りに行けていなくて、明日の夜仕事終わりに友達と行ってその後呑みにいこうと思っています❤️(主に後者が目的✨笑)




最近、ニキビが中々治らなくて、困ってますあせる


冬ニキビとは...
乾燥による油分過剰で皮脂が毛穴に詰まるとニキビが出来てしまい、更に気温の低下による血行不良で代謝が落ちている為にきびが中々治りずらいのですあせる

なので、冬に出来るニキビはとっても厄介⚡️(ちなみに今あるニキビはかれこれ2ヶ月くらい居座ってます)


代謝をUPさせる為に、血行促進のパックやナイトクリーム付けていますがゴールデンタイム(22時〜2時)に寝れていないせいか、中々ニキビが治りませんあせる


なので、もっとお肌に潤いを与える為にシートマスク購入してみました❗️

ちなみにパック(洗い流すタイプ)は好きでたくさん持っているのですが、シートマスクはかなり久しぶりです☺️❗️


さて今回購入した商品は、口コミ1位だったこちら❗️

我的美麗日記 黒真珠マスク
690円  5枚入り

{04D62DD3-720E-4F12-A394-9E0A971DD2D5}

{DAF657BE-DE91-4A1C-B1F9-A266C9B587C9}


マスクが5枚中に入ってるんですが、それにしては箱が厚い気がします...あと重い❗️

1枚1枚に美容液成分がたっぷり入ってるという事でしょうか❓だとしたらプチプラでそれはすごい✨

{A7A77C0A-EF59-4B6C-8B83-CADF294CFD2B}


裏面には成分や効能が記載されています

アクアロードってアクアポリン的な感じなのかな❓

素晴らしい成分がたくさん書いてあるのですが、気になるのはどれくらい配合されているかですよね。

一滴でも入っていれば、入っていますと謳えるので、私は基本的にプチプラの成分表はアテにしてません笑



そして箱の中身がこちら

{BCC90C64-AF57-4D7F-8439-6FC0D43C1F21}


写真じゃわからないと思いますが、持つとかなり重みがあります...

内容量見たらなんと23mlでした❗️


市販の美容液は1本大体20〜30mlくらいなので、その丸々1本分くらいがパックに凝縮されているという事ですね、贅沢だ...✨


まずは洗顔して肌を清潔にした後、化粧水で肌を整えてからパックを付けます♩

パック付けると、肌がとても冷んやりしてお水が入っている感じがわかります✨

パックの目安の時間が20〜30分で他のパックより少し長めな気がしますが、顔のパーツに非常にフィットしやすく長時間付けていても気になりません♩
(液ダレだけ注意です⚠️)


マスク取った後は顔全体がぬるぬるしているので、手のひら全体でしっかり馴染ませていくと段々お水が肌に浸透していき、手に吸い付くくらいにもっちりしてきます❤️
そして肌がとにかく明るくなります❗️


ビフォーアフター下に載せてますがニキビ写っていますあせるあせる


↓    ↓    ↓    ↓    ↓

※閲覧注意です

↓    ↓    ↓    ↓    ↓



{FC43A67F-DE99-4E4F-A082-F4B148C1A397}

比べてこうして見ると、肌の明るさと透明感の違いが歴然❗️

明るさや透明感は水分量によって左右されるので、肌に水分がちゃんと浸透している証拠ですね✨



プチプラなのでニキビの改善はほとんど期待しておらず、少し保湿出来たらいいな〜くらいっだったのですが...

ニキビ減りました


ニキビの減っていく過程が写真に残せたので、お見せします❗️


↓    ↓    ↓    ↓    ↓

※閲覧注意です

↓    ↓    ↓    ↓    ↓



{B278CD3E-34A4-4F07-9B5F-B7B2DE325096}

⚠️5日目だけファンデの上から撮ってます、すみませんあせる


ニキビの数や赤味引いているのわかりますか❓

1.2日目は特に肌の変化を感じられなかったのですが3日くらいから、アレ❓❓っていう感じで徐々に肌に変化が起きました✨

ニキビケアだと落とすケアにばっかり目が行きがちですが、保湿も大事なんだなと今回良く分かりました❗️


あと使ってから4回目あたりから、翌日肌がすごくふっくらしていて下地やファンデ乗りがとっても良かったです✨



とーーっても良かった商品なのですが、今までシートマスクあんまり使っていなかったせいで他の商品と比べようがないので、しばらくは他の商品も試してみたいと思います✨

でもニキビや肌荒れが治りづらい方、乾燥肌の方にオススメなので、もし良かったら参考にしてみて下さい♩



最後までご覧頂きありがとうございました❤️