こんにちは、zilです❤️


さて今回は前回に引き続き、オススメのリップケアその②紹介します✨

ちなみに前回はDiorのマキシマイザーについて紹介させて頂いています❤️




今回紹介するリップケアは私の殿堂入りコスメで、滅多にリピ買いしない私が本当に気に入っている商品です❗️❗️

元々プレゼントして頂き、使い始めた商品なのですが本当にこの商品に出会えて良かった..ってくらい大好きです❤️




では前置き長くなりましたが...
今回ご紹介する商品はこちらです❤️


CHANEL イドゥラビューティーリップバーム

4860円 10g

{B11BEA40-9365-4951-B21B-5FDF23B6E7EA}


シンプルですが、ココマークが可愛くて飽きないデザインです♩

ポーチに入れておくだけでCHANELは女度が上がった気分になります❤️笑



{07EFA3E1-61E3-4BE2-83EF-3F7936DF5F24}


中身はワセリンよりもちょっと白っぽいバームが入ってます。

最初は結構固めなんですが、ある程度使っていくと指の温度が伝わりやすくなり少し緩い質感に変わって指で付けやすくなっていきます♩



実際に付けてみるとこんな感じです✨

{15084D1C-DCA5-421A-B616-DAF09C5CC0E7}


付けた感じは唇に油膜が張られたような感じで、しっとりとした感じはありますが、めちゃくちゃ保湿されてる❗️って訳でもなく薬用のリップクリームと同じ付け心地です



しかし、このリップバーム...

本当に乾燥しません❗️❗️❗️❗️


私接客業していて、日中忙しいと夕方にお昼休憩取る事もしばしばあるのですが...

その頃にはとにかく唇は乾燥して皮が剥けて口紅の色が浮いて..と、最悪のコンディションになっています⚡️


ですがこのリップバーム付けていると、口紅が取れる事はあっても唇が乾燥する事は全くございません✨

食事した後のタイミングでいつもリップのお直しするんですが、それ以外一切お直ししなくても乾燥から長時間唇を守ってくれます❤️


なので、中々メークのお直しが出来ない私にとっては本当に助かっている商品です✨




それでは最後に総合評価ですとびだすうさぎ2カナヘイ花


カナヘイうさぎ保湿力が本当に素晴らしく、付ければ付けるほど潤いと唇のふっくら感を感じる事ができます❗️しかし付けすぎると唇が白っぽくなってしまうので、必ず上からカラーを乗せる必要はありますあせる

あんぐりうさぎ指でバーム付けた後に蓋を閉めるので黒蓋に指紋がベタベタついてしまったり、アイシャドウなどと一緒にポーチに入れると白い容器に色が付いたりなどして高級感が一気に下がってしまうので...保管の仕方には注意した方がいいですあせる

大泣きうさぎ口紅よりも高いやんって感じなんですが、本当に保湿力(時間)考えるとコスパは十分良いと思います✨✨

ショックなうさぎリップベースとしての効果は、感じた事はあまりないですあせるマットに仕上げたい時以外は基本的に、リップバーム(保湿)→マキシマイザー(ツヤ感+ベース)→口紅の順番で付けてます


以上でございます❗️

私の個人的な評価になりますが、もし良かったら参考にしてみて下さい♩本当にオススメです❤️




あと1個いま気になっている商品がありまして、同じくCHANELのココボームです❗️


{C1B572B6-C631-457E-8E1D-A30866D9C0DC}


今のリップバームとっても気に入ってるんですが、蓋の開け閉めがイマイチやりづらくてこのリップスティック型にとても惹かれています✨笑

もし試した事ある方いらっしゃったら、使い心地教えて欲しいです♩




それでは最後まで見て下さり、

ありがとうございました❤️