本日17:00 3308gの男の子を

無事に出産しましたキラキラ





朝から昨日と同じ誘発をしましたが
13:30まではまったく予兆もなく
お腹もそんなに張らずに
明日に持ち越しかな〜なんて思っていました


午前中に助産師さんとおっぱい

マッサージをしていたら

母乳が少し出てきて、

お腹も張らないのでお昼の後も

マッサージしていたところ

出が良くなってきて、ウフッ酔っ払いハート

なんて思っていたら

パチンと風船が割れるような

音がしたので

助産師さんに伝え

確認してもらったら破水でしたびっくり



破水してから、お腹や腰が急に痛みだし

よく聞くウチしたくなる感覚もあり

伝えところ、子宮口が6センチになってるから、「今日、産まれるよ」って話になり

そうこうしてるうちに

分娩室に移動して

出産の準備をしてもらい

10回くらい?かな?イキんだから

17:00に出てきてくれました!




まさかの破水から

外人の1/10位の音量で(笑)

3時間くらいで、出てきてくれました




わたしには大きな声が出せないと思うから

静かに産みたいと

助産師さんに話していたので

助産師さんも有言実行すぎて

すごいびっくりって褒めてくれました。



途中声出していいんだよって

言われたくらいです(笑)



会隂切開はしましたが

42歳初産ながら、経膣分娩で

無事出産することができました。



苦しかったけど正直、もっと陣痛が長くて痛いのかなっておもっていたし

「痛い、痛い」とは言ったけど

絶叫することはなかったです

思ったよりトントン拍子にすすみました

優秀な息子で良かった照れ

この先も良い子に育ってねピンクハート



それでも、最後はこんなイキみで

本当に人が出てくるのかなって思ったけど

助産師さんや先生、スタッフの皆さんの

サポートで、息子が出てきてくれたときには、もう涙しかありませんでした。

しばらく号泣しました。

本当にこの子がお腹にいてくれたんだ

っておもったら言葉にならない気持ちが

溢れてきました



手紙をくれた友人はこの2日間家族よりもずっとLINEにつきあって励ましてくれました。

もちろん家族の励ましもありました。



前回のブログでコメントをいただき、勇気をいただきました!本当にありがとうございました。また、いつも見守ってくださったかた、いいねしてくださったかた、出会っていただいたすべてのかたに感謝の気持ちでいっぱいです。



不妊治療をはじめて、妊娠はしたけれど

出産するまでが治療とおもい、記録に残してきました。その途中で不快に思われる方もいたとは思いますが、妊娠はゴールではありません。妊娠したとて、壁はたくさんあります。高齢ならなおのこと。



産んで無事我が子と会える日までを残そうとおもってきました。

  


今日無事にその日を迎えることができました



今日からがまたスタートです



はじめての育児

わたしも母としてはゼロ歳です。



引き続き皆様のブログにお邪魔することはあるかもしれませんが、私のブログはここで一度終わりにしたいと思います。



皆様の望む素敵な人生でありますよう

願っています乙女のトキメキ



今まで本当にありがとうございました