Hot chocolate | いつだって真剣だった!!!!!

Hot chocolate





今日も朝のうちは雪でした。

なかなか暖かくなりません・・・・。

ですが

バレンタインということで





(食べ物の写真って・・・難しいス。)



奥さんからフォンダンショコラを頂きました。

このスイーツの世界も日進月歩ですね。

子供の頃はガーナチョコしかなかったのに

いまやフォンダンショコラですよ。

意味はとろけるチョコレートだそうですよ。

ティラミスだ、ナタデココだ、ゲッペイと

世界中のスイーツがこれだけ食べられる国も

珍しいんじゃないでしょうか。

ね。

いい大人が。




レンジでチンして

割ってみると

とろーりフォンダンしたショコラが・・・・・。

ガトーショコラのサックリとした食感に

温かいショコラがフォンダンしあって

なんともいえない・・・・おいしさ。


この濃厚な甘みにマッチするのは

しっかりと泡立ったカプチーノ・・・・・。


・・・・。


ないのでつめたい麦茶で。

牛乳と混ぜるとカフェオレの味になるから

大丈夫。


雪の中で仕事すると普段の数倍疲れますが

これで吹っ飛びます。

明日はきっと雪もフォンダンしてるはず。