娘の夏休みの課題のひとつに

『ゆでる調理方法で料理を作る』 と

いうものがあります。


必ず野菜を1種類入れる事。と

条件があったので、ポテトサラダを

作ることになりました。


全部、自分でやると言うので、

私は側で見守りニコニコ


それは危ないぞ❗️という時だけ

口出ししましたけどね驚き


見ているこちらがヒヤヒヤする

包丁使いやピューラーでの皮むきアセアセ


じゃがいもを茹でている時は、

丁寧に丁寧にアク取りをしていました。


じゃがいもを潰したり、他の野菜と

混ぜたり、味付けも娘にお任せし、

無事?にポテトサラダ完成ニコニコ





初めてにしては上出来です音譜


娘好みの少し濃い目の味付けだったけど、

美味しかったですよだれ


このポテトサラダで一杯生ビール





初めてのポテトサラダ作りは大成功で
娘も喜んでいました。

これで夏休みの課題は全て終わったそうで、
あとはダラダラするぞーと
言っていましたあせる