こんにちはにっこり

 

今日は風も落ち着いて気持ちのいい

お天気です晴れ

 

昨日の強風の中、娘の小学校の運動会が

ありました。

 

本当に風が強くて帽子は押さえてないと

飛ばされてしまうほどびっくり

実際に帽子が飛ばされている人が

いましたけどあせる

 

子供達の待機スペースにテントが

設置されていたけど、運動会が始まって

早々に撤収することに。

 

保護者の人達も手伝って順番にテントの

解体をしていたけど、一つのテントが強風に

煽られて舞い上がってしまいました。

そのテントの下には子供達が座っていたので、

ケガとかした子がいなかったのかな?と

心配で見ていたら、どうやら大丈夫そう。

 

ケガ人が出なかったから良かったけど、

ひとつ間違えばニュースになる出来事だよねガーン

 

 

そんなトラブルもあったけど、無事に

運動会は終了。

 

 

娘は高学年になり、運動会の係も担当してました。

 

その係が運動会が始まってすぐの担当だったので、

落ち着いて出来るのかなと思っていたけど、

ちゃんと立派にやっていました。

 

この日の朝に学校に行く時のカバンの事で

娘と言い合いになりました。

 

学校から親に連絡がきたものと娘が先生から

聞いてきた内容が違っていたので、お互い、

こっちが正しい!と譲りませんでした。

 

とりあえず、車で送っていくから、

どちらも持っていったのですが、

娘が言っていた事も間違っていませんでした。

(結局、どちらでも良かったんです・・・)

 

この時、私も反省しましたよ。

 

もっと娘の言う事を信用しようと。

 

娘も抜けているところがあるから心配に

なって、私が先回りしてしまう時が

あるんですよね。

でも、それでは娘のためにはならないなと、

最近は先回り禁止と自分に言い聞かせてます。

 

運動会での様子も見て、改めて感じました。

 

私が思っているよりもしっかり出来るんだとニコニコ

 

 

こうやって大人になっていくんだろうな。

 

ちょっと寂しくもありますね笑い泣き