GWは終わりましたが続きです。

 

 

「えさし藤原の郷」の次は中尊寺へ。

 

 

中尊寺と言えば、金色堂ですが

金色堂までの上り坂が本当にきつくて、

暑さのせいもあり、ちょっと吐きそうに

なりましたガーン

 

 

でも、なんとか金色堂に到着。

 

 

金色堂自体は奥の建物の中にあるので、

もちろん外からは見えません。

そして、中は撮影禁止。

 

金色堂は20年前と変わらず、キラキラ輝いて

いました(当たり前か・・・)

 

 

 

この頃には娘は暑さや疲れでグッタリって

 

感じになってきたので、毛越寺に行くのは

諦めました。

 

毛越寺は涼しくなった秋頃に行ってみようかな。

 

 

 

日帰り旅だったけど、20年ぶりの平泉は

やっぱり良かったですおねがい

 

中尊寺や行けなかった毛越寺の感じが

昔から好きで、改めてここ好き飛び出すハートって

思いました。

 

主人と娘からは共感は得られませんでしたがガーン

 

 

全く関係ないけど、いつかわんこそばを

何杯食べられるかチャレンジしたいウインク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村