こんにちはにっこり

 

 

我が家の連休前半の出来事。

 

今年は岩手県の平泉へ行ってきました。

 

平泉へ行くのは20年ぶりくらいびっくり

 

 

まずは、「えさし 藤原の郷」へ。

 

予定よりも早く着いたせいか、思ったよりも

混雑してませんでした。

 

でも、お昼頃にはやはり混んできました・・・

 
 
 
 
 
ここは大河ドラマのロケ地として利用されているので、
今までロケをしたドラマの看板が沢山。
(ここだけではなく、反対側にも展示されてました)
 
ロケとか見てみたいな~ニコニコ
 
 
 
 
こんな写真しかなかった・・・ガーン
 
もっと雅な素敵な建物が沢山あるんですよ滝汗
 
 
 
 
 
弓矢体験コーナーアップ
 
大人気コーナーになってました。
 
私もやってみたのですが難しかった汗
全く飛ばなくて、足元にボトッと落ちました。
娘は主人に教えてもらって、上手に飛ばしてました。
ちょっと、悔しいちょっと不満
 
 
この日は夏日になった日だったので暑くて、
施設を一周見回って撤収。
 
 
そして、この後は中尊寺へ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村