こんにちはにっこり

 

今日は予報通りに強風。

 

こういう日は外に出たくないので

家の仕事を頑張った凝視

 

年末の大掃除の時に娘に家中のドアを

拭いてもらったけど、よく手を触れる箇所が

ベタベタしてる気が・・・

 

なので、家中の全てのドアを拭くことに。

 

我が家のドアはすりガラス入りとガラス無しの2タイプ。

 

 

 
 
 
特にトイレのドアノブ付近とリビングへのドアノブ付近が
汚れていました。
 
今日はついでに棚やテレビボードなども拭き掃除。
 
さっぱり、すっきりしましたニコニコ
 
 
 
そして、今日は1日。
 
毎月1日はキッチンで使っている
スポンジ交換の日。
 
朝に食器洗い用のスポンジとシンクを掃除する時に
使うスポンジを交換。
 
 
シンク用はこの丸いスポンジを使ってます。
 
 
スポンジはシンクの内側に設置。
 
 
あと、毎月1日は家族の歯ブラシも
交換する日なのでこちらも新品にチェンジ。
 
交換する日を決めてから、いつ交換したかな?と
悩まなくなりましたウインク