【ホテル療養準備】

 

子供がコロナに感染し、私と子供だけ

ホテル療養することになりました。

滞在したのは約4日間。

その時の様子を今後、どなたかの参考になればと

まとめていこうと思いますにっこり

 

ホテル療養については各都道府県によって

違いもあると思いますので、あくまで参考までに

読んでいただけたらと思います。

 

ホテル療養希望と県のサポートセンターに

申請したのが土曜日の夜。

サポートセンターから連絡がきたのが日曜日。

翌日の月曜日の14時15分頃に送迎車が行きますと。

 

ホテル療養すると決まってから、持っていく物の

準備や買い物で大忙しでした滝汗

 

ホテルに入ってしまうと出られないし、必要な物があっても

買いに行けない(当たりまえですが)。

ホテルの自販機も使えないので、子供用の飲み物と

自分の飲み物なども用意。

どれくらい必要になるか検討が付かなかったので、

子供がいつも飲んでいる麦茶(500㎖)を2本、

ポカリ、コーラ、ファンタを各1本ずつ。

私の緑茶1本。

あと、うちの子は牛乳が大好きなので1000㎖の

タイプを1本。

 

ビジネスホテルの冷蔵庫は小さいので、ペットボトルは

500㎖が限界でした。

牛乳は横にしても入れられるように蓋が付いている

ものにしました。

あと、私のお楽しみのためにドリップコーヒーを

持って行きましたコーヒー

 

お茶と水はホテルにあるとの事だったので準備せず。

 

そして、一番の大荷物がお菓子などの食べ物でしたニコニコ

 

パン(2種類)、カップ麺3つ、ゼリー4つ、

飲むタイプのゼリー3つ、みかん7つくらい。

お菓子はお煎餅2袋、スナック菓子2袋、ポッキー、

グミ、ガム。

その他の大袋のお菓子を2袋。

 

でも、結果的にお菓子はそれ程食べる事もなく、

ほぼ持ち帰ってきました凝視

 

お弁当ばかりでは大人は我慢できても、

子供は難しいと思うので、パンやカップ麺は

持って行って良かったです。

 

あと、ふりかけ!!

 

子供がおかずは食べなくてもご飯に

ふりかけを掛けて食べてましたニコニコ

 

インスタントのワカメスープも持って行ったけど、

子供が1回食べただけでした。

 

 

あと、私達親子が持って行って良かったものですにっこり

 

1,枕

  滞在するホテルの口コミを見て、枕が固くと高いと

  書いてあったので。枕が変わると眠れないので

  荷物になったけど、持って行って良かったです。

2,洗濯ロープ

  これは先にホテル療養を経験した妹からの

  アドバイス。タオルや下着などを洗濯したので、

  干す所が必要になりました。

  ハンガーにかけておけばいいだろうと思っていたけど、

  そのかける場所が無かったので助かりました❗️

  なので、部屋のドアノブと洋服を掛ける

        小さいハンガーラックの内掛けにフックがあり、

       そこにロープを結んで洗濯物を干していました。

       

      こんな感じで↓



 もちろん、ハンガーも持参。


3,  ペーパータオル

      100均で売っている物を持参。

      トイレで手を拭く時に使っていました。

      タオルだと子供と私用と2枚必要になるし、

     洗濯物も増えるので。



つづく