グレン手術後8日目から10日目☆ | 娘は単心室症・両大血管右室起始症。一緒に乗り越えようね!

グレン手術後8日目から10日目☆

グレン手術後8日目
前回の記事☆の夜からまたまた38.5度の熱滝汗
転院の話が出たタイミング。ののちゃん割とそういう事あります

前回発熱後の血液培養の検査結果ハッ
細菌などを表す異常数値は見当たらずだったそう。
今回は抗生剤を毎日投与している中での熱なので
もう一度採血して調べる事に。
先生は肺炎を少し疑ってるみたい。
で、レントゲンも撮ったみたけどそれも違うそう。






グレン手術後9日目☆
熱は朝には落ち着くショボーン
血液検査の結果、心不全を表すBNPも40で術後より
下がっててその他も特に異常なし。
先生も、何の熱か原因がわからないと滝汗
先生もわからないって不安になるー!
ただ発熱後の少し後で数値が上がる場合もあるから
再度採血とレントゲンをフォローの為撮ることに。
 

ののちゃん、連日ギャン泣きゲローというか叫び泣き


離乳食☆
ペースト状から幼児食の刻みに戻す。
水分制限☆80%で1日の上限600CC(食事込み)
今の所きつい水分制限も問題なく乗り越えられてる。挿管後の喉の痛みや熱も関係してるかも。 
本調子になればどうだろ?


お昼、教授回診。
エコー検査の結果、三尖弁の逆流が強くなってた。
手術の時見た感じは軽度くらいだったけど、
今回見たら中度になってる。
グレン後逆流が強くなる事はそうないことと言っていた。
心臓に負担がかからないよう水分制限為、
利尿剤投与と水分80%制限付きで帰ることになる。
いますぐ何か(外科的な事)しないといけないとか
は無い。
次のフォンタンの時に弁形成をする。



言われた事は殆ど予想出来ていた内容なので
大きなショックは無かったけど。
逆流かー
ののちゃん、しんどくなければいいなチーン

  


その後外来棟に行き小児科で、採血とルートの交換。
ウィルス感染怖いので小児用マスクをつけて行ってきました。
往復と待ち時間合わせて30分くらい嫌がらずつけてましたびっくり


{F0F9D08E-09A4-488C-AD86-FEB30155AE66}





グレン手術後10日目☆ 
熱も2日間出ていないので今日からお風呂OK
ニコニコして洗面器のお湯をパシャパシャ爆笑
点滴も1日2回の抗生剤のみになったので身軽に。
今日から病棟内の散歩も開始。
大好きなお風呂に散歩をして気分転換になったかな?





逆流のことや、睡眠時にSPO2の低下する時間が
チラチラある事など懸念点はありますが
数値が気になって連日寝れず夢にまで出てくる💦
少しずつ以前の元気さを取り戻しつつあります。




それとののちゃん、この3日間くらいで
指差しが出来るようになりましたポーン 
本当に急に。しかも教えてないのになんでーー⁈
看護師さんが云うには、1歳が近くなると指一本
2歳位で2本立てられるようになるのよ!
ですってピンクハート


ののちゃん、あと2日で1歳。
何をしてあげよう?全然考えれてなかった
思い付きません滝汗

オムツアート?古いかな。笑