カテ検査終了 | 娘は単心室症・両大血管右室起始症。一緒に乗り越えようね!

カテ検査終了

無事にカテ検査終了しました


予定より1時間半遅く滝汗
また何かあったのかと思っていたら
シャントを縛っていたクリップの先の
肺動脈が狭窄していたのでバルーンで
広げる追加処置をしていた
なんで狭窄したのかはわからない




詳しくは今日夕方話があるみたいですが
SPO2が60台から80をふらふらしてたのは
下の方の肺動脈が残っていてそこの血流が
寝たり泣いたり動いたりで変動して
たくさん流れてる時はSPO2も高かった


今は上手く広げられたけど最狭窄するかも
しれないので、念の為
酸素を1リットル流すことになりました




検査室まで迎えに行くと意識が戻りつつあって
私の顔を見て泣き顔にびっくり
どうやら最後意識が戻っていたみたいです
太ももから管を入れていたので
3時間半は抑制しておかないとらしく
お部屋に戻ってまたお薬を入れられてました



昨夜は寝ていてSPO280〜85
起きていて70半ばをキープしています
1ヶ月以内に手術をうける大学病院の外来を
受診してグレン手術日の日程を決める
という流れになりそうです


{8D90D1AC-839E-42C1-9715-8740BF8E4AB6}

帰って来て鎮静させられているとこ
今回は鎮静からの覚醒が早かったなー

 

ののちゃん、よく頑張りましたラブラブ
本人は目が醒めるとニコニコして
先生たちの処置をみていました


腰を浮かせてお尻フリフリがブームなんですが
しきりにフリフリしてました。笑




心配なのは検査翌日の今朝
かなり目が腫れているのと、
HRがいつもより高く普段は120前後
寝ていて90前後なのに
150前後、寝ていて110台なところ 
先生に相談してみようと思います

{780425C8-60FF-49D1-A9DD-4664B9C4811E}