初の外泊 | 娘は単心室症・両大血管右室起始症。一緒に乗り越えようね!

初の外泊

前回のブログで、母体調不良と書いていました。

インフルとかだと、ののちゃんに移ると心配なので
念のため翌朝病院に行ってきました。

結果、喉が腫れてたらしく抗炎症剤と痛み止めを 
貰い、後はひたすら白湯を飲んで水分補給をすると
その日の内に怠さはおさまりました。
体調管理は本当に気をつけないとですねえーん





そして今日は明日が外来受診の為、
大学病院近くのホテルに宿泊してます。
前日は全国的に大雪が降り高速道路も通行止めに
なったりしていましたが、今日は打って変わって
天候が良く雪のない状態で移動できましたルンルン


出発は11時で、片道5時間の移動中
ののちゃんはほぼ爆睡びっくり
起きてたのは1時間くらい。
赤ちゃんて車の中だと良く寝ますよねー。

というか朝は10時まで寝てたんですけど
夜が寝ないパターンかしら滝汗







今回の泊まりは、ののちゃんにとっては
初の外泊です‼︎
それとののちゃんは産まれてずっと沐浴しか
したことないんですが、初めてホテルの大きな?
お風呂に入りました。
ののちゃんだけを入れたので、私はその間中腰で
というか膝も曲げてて体が痛かったんですが
とっても気持ち良さそうでした照れ








お風呂上り、ののちゃんの後ろ姿


{0434C815-551C-44E6-88DB-7F7A7257745E}

女の子なのにね。笑



{14D801E7-81FC-4E23-B1B1-1D03DED184F3}


前より剥けてます。笑


下の写真は、1カ月前くらいでしょうか
やはり少なくなってるガーン

 


とにかく生後2か月位から、
夜寝てる時のぶんぶんや、起きてる時も右左右左と
首振りが激しかったかも。


けどこれも首に力を付けていく為成長の証だと
思うと、剥けた後ろ姿が愛おしいですピンクハート




あとホテルのベットの上で寝かせていたら
コロンと返りそう⁈

体や顔は回転?しているのですが、
まだ片手が残ってるので完全にはまだまだっぽい
ですが、目が離せなくなりそうです。




産まれてすぐのエコーで言われた大脳白質異常
将来的に脳性麻痺の可能性が否定できないと
言われてましたが、その後先生の仰っていた


赤ちゃんの可能性は無限


その可能性を信じてののちゃんの成長を
見守りたいですニコニコ




明日の外来ではそろそろグレン手術の話が
出るのかな??

ドキドキします。