朝早く、寝ていた俺をパンが起こす。


何事かと思うと、『ごはん』という。


コイツは、日本で寝泊まりした中なので、俺が朝食を食べないのを知っている。


俺は、手を振り、いいよという。


パンは俺と同じ年。オオは二つ上だ。


パンはイタズラが大好きで、俺とよく喧嘩をしていた。冗談での喧嘩だが・・・


パンとその友達が、俺の手と足を持ち、クルマのトランクに投げ込んだ。


バタンとトランクを閉め、クルマが走り出す。俺は絶叫だ。。。。


『開けろーーー!開けろーーーー!!!!』


トランクの中でガンガン、クルマを蹴ってもいっこうに止まらない。。。


俺は、閉所恐怖症でMRIにも入れない・・・・


5分位で車は止まった。。。


トランクが開くと、みんな大笑いをしている。


冗談じゃない。。。日本なら殺してると心底思った。


そして着いたのは、何屋さんって感じの店だ。

後をついていくと、中はほぼ満席状態。。。


なんだこれ?と、思っていると、席に座すわれと言われた。


俺は、パンのイタズラで精根果てている。


すると、カートのようなものを押しながら何かを呼びかけてる女性がいる。


すぐさま、オオは、その女性を呼ぶと皿が100皿位ある。


おれは、同じく手を振りいらないという・・・


パンが箸で小龍包を口に入れてきた。


『うまい』と、思わず叫んだ。


一皿に二個。


偏食な俺は、小龍包だけを11皿食べた。朝食を後にも先にも先にもこれ程、食べた事はない。


みんなビックリして俺を見ている。とくにパンは、俺が朝食を食べない事を知っているのでなおさら

だ。



異国に来ると得てして、奇妙な事が起きる事もある・・・

俺の胃袋がまさにそうだ・・・・・




ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ