バレーボール…V1リーグ観戦 パークアリーナ小牧 | 吉田健介のなんじゃこりゃよいよい☆

吉田健介のなんじゃこりゃよいよい☆

たわいのない事や日常の出来事、何気なく感じた事など…♪その他いろいろUPして行きます。よろしくです♪

1月5日に友人のご好意でV1リーグ男子

豊田合成トレフェルサvs東レアローズ
の試合を観戦してきた🏐

改めてさやちゃん、こばちゃんありがとうございます😊



写真がイマイチで誠にすんません…🙇🙏

スタンド席ではなくコートのすぐ近くの席だったのでなかなかの臨場感😊

観客としてバレーボールを観るのはめちゃくちゃ久しぶりだった。

ボクが現役でやっていた頃とは違い、全選手本当に爽やかだし所謂イケメンぞろいじゃないの😅🏐

あとルールなんかも変わっているし。

ボクらの頃は先ずサーブ権なるものがあってサーブ権を持ったチームがアタックなりブロックなりサービスエースなどを決めないと加点されなかった。
あと得点が15点制だったなぁ〜

それとリベロっていうレシーブ専門のポジションはあの当時は無かった。

しかも今のルールは25点制。

けど、サーブ権がないから25点制でも試合自体はスムーズに進行して行くわけです🏐



☆試合を観戦して思った事…🏐🏐
確かに現代のバレーボールは実際に生で観て
臨場感はあった。
選手の方々のスキル、テクニックも素晴らしいものがあった。
しかし、なんかいまひとつ物足りなさを感じてしまった。
圧倒的な迫力とパワーをもう少し感じてみたかった。
あと、選手ひとりひとりの存在感をもっと感じたかった。
そう、自然と視線がいってしまうような選手。

ボクが中学、高校、そして実業団(9人制)でやっていた頃は選手ひとりひとりがもっと声を出していたような気する。

まぁ〜時代が違うといえばそれまでなんですが…😅🏐🙇

あくまでもボク個人の感じた事です…🙇🙏

会場ももっと盛り上がってもいいのになぁ〜😅

まぁ〜それでも楽しく観戦は出来ました。




オリンピックも1年後に控えているので
またバレーボールが盛り上がってくれる事を
願いつつ…😊🏐😊

また機会があれば観戦したいなぁ…と😊🏐