お金が減らないようにするにはどうしたらいいだろうか

昨日、違反切符をきられて六千円損した。路線を変更してはならないところで路線を変更したからだ。
警察が三四人見張ってる交差点だった

ケータイの支払いを見たらいらないプランや延滞で六百円まいかいムダに取られていることを知った

昔した交通違反のお金にプラス八百円取られることになってしまった

三回分だから八百カケル三回で、二千四百の損だ

外に出ると他人からバカにされる。されない日を数えたら本当に少ない

少しコンビニに行った、そんなときでも。服が、ぶなんに収まってるときも。
タクシー運転してても。おじさんが目をそらさずずーーーーーーーーっと歩きながら見てきたりする。
あと歩いてるとおばさんもよく長いことこっちを見る。
中高生なんかこっちを見てクスクス笑ったり仕草を観察して色々言ったりする、なんてしょっ中だ。だけど、いつも傷つく。顔からすでに馬鹿にしやすいんだろう。普通に歩いたり車乗ってるだけなのにじーーーーっと見られるんだからなあ
髪型は今は落ち着いてる。たぶん普通だ
せめて目つきがするどく生まれたかった


iPhoneからの投稿