新たなメンバーが入社しました。 | 都立家政 鷺宮 美容室 理容室 メンズサロンエクシア

都立家政 鷺宮 美容室 理容室 メンズサロンエクシア

東京都中野区鷺宮1-30-13
03-3330-3455
予約制

ホームページ有
http://exiad.biz/index.html
休みの日程は要確認

クレジットカード 可

{718D4892-D9FE-450D-B525-C035B320E622}

本日、おそらく今年最後の求人面接が終了しました。
結果は採用です。
今年の新卒者は2名入社しました。

一昨年から少しずつ環境を整えて来たことが、良かったのだと思っています。

周りの先輩経営者の方々からは、色々と叱咤激励を頂きました。

「個人店で2人も新卒者なんてこないよ」

「今は大手サロンが強いから小さいサロンにスタッフは入りづらいんじゃない?」

たしかに大手サロンと比べると、個人店には新卒者が年々入りづらくなっていることは事実です。

1人サロンでは入社率数%の確立といっていいほど、専門卒の新卒者はこないということは、決して過言ではありません。

みんなで考え、改善しても、果てしなく結果が見えてこないという、ある種泥沼のような状態で、先輩からの絶望的な助言を聞いていると、正直心が折れかけました。

しかし、それを支えてくれたのは紛れもなく、妻とメンバー達です。

諦めちゃおうかな。

こんな辛いならメンバー募集しなくていいかな。

色んな悪魔の囁きが、私を何回も支配しようとしました。

しかし、そうはなりませんでした。

新卒者達になぜうちのサロンを選んだの?と聞いたら

「みんな仲がすごく良くて、雰囲気が良かったから」

「会社説明会で、オーナーが世間話をしてくれたから」

理由はそれぞれ。

うちは小さなサロンだけど、今のメンバーが最高だって、胸を張って言えると思いました。

準備99%で全ては決まる。
先輩経営者からの助言です。

じゃあ準備200%ならどうだ?

求人はシビアです。

甘い考えはとうに捨てました。

勝って兜の緒を締めよ

舞い上がる時間は1時間でいい。

明日からはまた、全員でワンステップのための最重要会議です。