犬の外飼いの件でね。。。。 | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

大型犬・・・ウチのホワイトシェパードはさ、外飼いのオーナーさん、ほとんどいなくなってね~。

 

室内外出来る大型犬としてね、2013年からやっていたんだったっけね・・・。

 

室内飼いできる大型犬ホワイトシェパード・・・・。

 

っていうかさ、そのころはまだまだ屋外で飼育する・・って感覚が強かったんだよね~・・・。

 

私ね、初代の子、エクちゃんをさ、米国から来てもらってね、それでね、ずっと常に一緒。

 

その関係だから、私がごく普通に何しゃべっても、すべて理解しているんだよね・・・。

 

ずっと気が付けば真横にいた子でね~・・・・。

 

 

犬はずっと共にいる。

 

このことだけでね、ほら、ウチの見学・・・・大型犬数十人とね、一斉に触れ合えるわけですよ。

 

 

人と共に生きていく。

 

これが当然だと思っている子らなんですよね・・・・。

 

いつもそばにいたい・・・。

 

って子をね、外飼いで飼いたい・・・とか言われましても、

 

シェパードなんです・・・・ウチはね・・・。

 

シェパードってね、飼い主に対してとんでもないくらい愛情を注ぐんですよね・・・。

 

もうとんでもないくらいな愛情を貰えるんですね。

 

それをいつでも受け止めることができる環境じゃないでしょ~、屋外飼育ってね・・・。

 

だったら、飼わないほうがいいですよ。

 

・・・、てね、お問い合わせメールに対して、返信しているんですが、その犬は家の外で飼う・・・っていうね、超古臭い考えを消し去りたくてね~・・・。やっているんだけどね~・・・。

 

ウチはほぼ99%室内飼い・・・つまりね、飼い主の側に常にいれる環境で飼うことができるようなオーナーさんたちをね、見つけているわけですよ・・・。

 

だから、絶対に売らん!!!っていう人もね、いるんだよね・・・。

 

ウチの子らと触れ合いながら、いっつも自分のことばっかり考えていてね、犬は外で飼って、人の幼児は・・・ってね・・・・。

 

dっだから言うんですよね・・・。

 

もう飼う資格ないですよ。

 

犬も人の子も同じ命じゃない??

 

それをさ、ヒトとイヌの違いによってね、育成環境がまるで違う・・・・。

 

はあ???

 

てね・・・・・。

 

 

今、サクラの子らが、今まさに人間社会での刷り込みやっている最中で、そんなとき、初代エクちゃん直系のひまわりが、ようやく出産してくれてね~・・・・・。

 

 

 

で・・・、色々とあったんっだよね・・・。

 

ダックスのミクが、モモと同じ状態でね、逝ってね・・・・火葬してね・・・。

 

翌日はホント、力はいらないんですよね・・・・・だから,じっと寝て過ごす・・・・んですよ・・・・。

 

ホントに何もやる気がでない・・・・・・・・。

 

何で死ぬんや???お前たち・・・ってね・・・・・。

 

室内飼いでも、一週間くらい付き合えた。外飼いの子らは・・・・・逝ってしまって気づいた・・・・ってね、報告が多いんだよね・・・・・。

 

 

テメー・・・・・それで良いんか???

 

テメー飼い主やろが・・・・。

 

だったら、ちゃんと看取れよ・・・ってね・・・・。

 

 

それが満足できるまでできていない私がさ・・・・いてね・・・・。

 

どうやったら、自己満足でも構わないけど、愛犬との最後の別れをちゃんと付き合えるんだろうね・・・・。

 

 

超難しいところなんですよね・・・・・・。