110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
数年前だと思うけど~
家の斜め前の駐車場で自転車の横で人が倒れてるはてなマーク寝てるはてなマーク
真夏の朝だったんだけど。。。
ドンドン気温が上がっていくし~
でも、このご時世下手に声をかけて襲われても怖いし~
って事で110番じゃないけど近くの交番に電話した事はあるよ~グッ
結果、そのおじさんは寝てたらしいんだけどはてなマーク
自転車を引っ張って帰って行かれましたあせるあせる
ホント。。。人騒がせな~プンプン
 
 
 
 
今日は、雨雨のち曇りくもり
気温は4度までしか上がりませんでしたガーン
冷たい風も強くてね~ゲッソリ
気圧は、朝から午前9時まで右下矢印やや注意
午前9時から午後3時まで右上矢印右上矢印上昇注意
午後3時から午後9時まで右下矢印やや注意
 
調子の方は。。。
昨日の夜は、特に痛みはありませんでしたOK
今日は、午前中は数回左腕に圧迫感が出てましたが。。。
すぐに治まったので大丈夫でしたグッ
ただ。。。お昼前後から左腕に圧迫感が頻繁になってきたので~えー
先ほど、ニトロ噴霧しましたDASH!
それで治まったみたいですグッ
期外収縮はそれ程感じませんでしたグッ
喘息は、朝は少しゼーゼーしてましたあせる
 
 
 
 
 
さて。。。
地震ですが。。。
昨日の夕方6時少し前。。。ゆ~らゆ~らと大きく揺れましてポーン
能登かなはてなマークってウエザーニュースを見たら。。。
なんと、佐渡付近で震度5弱ポーン
何か。。。日本海側。。。どうしたんだろうはてなマーク
不気味ですよね~滝汗
いつどこで大きいのが来るか分からないですねゲッソリ
もう。。。地震は起きませんようにお願いお願いお願い
 
 

スーパーにこんなワッフルがありましたラブ

これ、めっちゃ美味しかったですよグッ

また、買ってこようてへぺろ

 

 

 

 
 
 
 
さてさて。。。
今日のわんこは大福ですわんわん
以前も投稿しましたが。。。
大福、ご飯を手からじゃないと食べないって言う。。。
でも、実は原因が分かりましたポーン
大福。。。餌を入れてる器が怖かったようですポーン
ふりかけ(犬用)を入れた時に器の端にくっついたのを取ろうと舐めた時に
器が動いてそれにビックリしたようですポーン
そんな事でって思いますよね~滝汗
大福の器は、高さのある器なんだけど安物だから滑り止めが甘くて~あせるあせる
なので、ノエルの器と交換したんですが。。。
それでもビクビクしてしまって~
 
なので。。。私、がんばって考えました🤔
器自体がダメなら。。。
丁度、キルト生地で座布団カバーを作っていたので。。。
そのキルトの端切れの端処理をして大福の器にしてみました~
これがビンゴOKてへぺろ
ご飯を食べてくれるようになりました~
ふりかけなど一切のトッピングは止めました。。。
下手に舐めてまた驚いても困りますしね~あせるあせる
 
って事で。。。大福はこんな感じにご飯を食べてますおいでニヒヒ
 

 

 

食べにくいと思うんですけどね~あせるあせる

 

 

でも、本犬さんはこれで安心して食べるようになりましたグッ照れ

 

 

動画も撮ってみました照れ

 

 
転がるし。。。食べずらそうですが。。。
これにしてから、「マテ、ヨシ」でめっちゃ食べてくれてます爆  笑爆  笑
今までは、ヨシって言われても食べに行かなかったんですけどね~
 
ホントに。。。こんな仔初めてですよ~
8年も生きてきて今更はてなマーク滝汗って思いますが。。。
安心して食べれる事が1番ですしねウインク
まぁ~パクパク食べてくれるようになって良かったですOK
 
 
それではまたバイバイ

 

暖かくお過ごしくださいねパー