今日は晴れ晴れ晴れ

でも、風が冷たくて~気温も15度止まり。。。

もう、5月に入るよゲッソリ

昨日からまたヒーターガンガン点いてます滝汗

今年は気温が上がったり下がったりが多いよね~ショボーン

どんどん、暖かい方にいくはずなんだけどね~あせるあせる

 

調子の方は。。。

やはり、イマイチですね~ショボーン

昨日の夜は左腕の圧迫感が強くてニトロを使いましたアセアセ

すぐ、効くからいいけどね~

今日は、朝少し久しぶりに背中の左の肩甲骨辺りが痛かったけど。。。

弱い痛みで暫くで治まったのでニトロは使いませんでした~グッ

午後は痛みもなく過ごせましたが。。。

期外収縮は少し出てましたショボーン

 

さて。。。

今日は、4チーのシャンプーの模様ですデレデレ

前にも書いたかなはてなマーク

洗面台が今風の新しい物に去年替えまして~

いつもはシンクで洗ってたわんこ達滝汗

今回は新しい洗面台で洗ってみましたOK

 

まずは、パパのバニラから~

 

 

洗面器にシャンプーを入れて泡立てて洗ってますグッ

めっちゃ情けないお顔になってますてへぺろ

 

次は長男のマシュ

 

マシュは固まるタイプの仔なので1番洗いやすいですデレデレ

早く終わって欲しいからぬいぐるみのようにジッとしてるんですよ~あせるあせる

 

次は次男の大福

 

大福は洗面台の縁に手を置くので下に雫が落ちて濡れてしまいました~

脱走、したいんだろうけどね~滝汗

 

しかし。。。白い男の子達はほぼ同じお顔~滝汗

名前が書いてないと分かりませんね~爆  笑

まぁ~私達もバニラとマシュは大きさも変わらないので間違えますアセアセ

 

次は1番の問題児ママのノエル

 

シンクの時はすごくぐるぐる回ったり落ち着かなかったんですが~

洗面台は狭いし浅いからかはてなマーク

めっちゃ大人しくてシャンプーしやすかったですびっくり

こんなにし易いのは初めてかも~滝汗

 

きれいにすすぎをしたらドライヤーですOK

 

ノエルは1番毛量があるのでシャンプーもドライヤーも時間がかかります~

実は、家にはネットで買ったトリミング台がありますニヒヒ

これ。。。ドライヤーも固定できるし便利ですよ~

飛び降りても大丈夫なように低いトリミング台を買いましたOK

 

そんなノエルのドライヤーの動画もどうぞ~OK

私の頭が映ってますが滝汗

お姉ちゃんに動画を撮ってもらいました~アセアセ

 

このドライヤーの時もめっちゃ大人しいですよね~びっくり

いつもはこんな感じじゃないんですよ~滝汗

ブラシも嫌いでブラシをすると噛みにくるし~ゲッソリ

全然、ブラッシングできないんですが。。。

この時はなぜかはてなマーク大人しかったです~

 

因みに。。。いつもトリミングをしてもらうサロンでは。。。

みんなめっちゃ大人しいらしいですえー

うちでは絶対にさせてくれない爪切りもお耳の掃除もされるがままだそうですびっくり

プロにしてもらわないと嫌らしいえー

 

お尻回りの毛と尻尾の長い毛と後ろ足の所にある飾り毛を少しカットして

スッキリさせて終わりましたOKニヒヒ

あぁ~トリマーさんになりたかったなぁ~

私が学生の頃は県内にトリマーの専門学校なんて無かったし~

大阪まで行かないと無い感じだったし~あせるあせる

諦めちゃったんだけどね~

今なら県内に専門学校もあるし~

生まれるの。。。早かったわぁ~滝汗

 

そうそう。。。今日はノエルのうちの子記念日ですデレデレ

10年前の今日。。。ペットショップで運命の出会いをしました~照れ

10年前。。。拒食真っ只中だったお姉ちゃんを連れて行ったペットショップ

店員さんに抱かせてもらったのがノエルでした~

小さなノエルは暗い顔をしたお姉ちゃんの腕の中で目一杯シッポ降ってました。

お姉ちゃん、蚊の鳴くような声で「欲しい」って滝汗

一瞬何て言ったか分からず「えっはてなマーク」って聞き返しちゃった~あせるあせる

暗い顔で「欲しい」なんて言われたら。。。買うよね~滝汗

でも、ノエルをお迎えして家族が増えて大変だけど癒しもたくさんウインク

あの時、ノエルをお迎えしてホントに良かったと思いますOKニヒヒ

 

それではまたバイバイ

 

おやすみなさいぐぅぐぅ