さて。。。いよいよ結果ですドキドキ

お昼ご飯の後。。。安静も解かれたので検査着から病衣に看護師さんに手伝ってもらって着替えます照れ
左手はきつく圧迫されてるし右手はまだ点滴してるし~あせる
着替える時にホルター心電計を身体に装着あせる
 

そして。。。テレビを観ながらぼーっと待ってると。。。
2時過ぎにニコニコ「起きてるかなはてなマーク」の声がして。。Y先生と研修医くん照れ
ニコニコ「じゃ~ナースセンターでお話ししましょう」って。。。
ニコニコ「はい」って立ち上がろうとしたら。。。点滴の管とホルター心電計の紐が絡まっててあらら~
焦って直してたらニコニコ「絡まっちゃった~はてなマーク」ってY先生。。。
要約、直してふと見たらY先生がいなくて研修医くんだけ残ってたびっくり
もう行ったんかい!(心の声)慌てて点滴台を転がして行くと研修医くんがニコ「慌てなくていいですよ~」って照れ
おっ!初めて喋ったウインク

ナースセンターでPCを見ながらY先生が説明してくれましたよニコニコ

ニコニコ「じゃ~おさらいしますよ~」って。。。授業みたいてへぺろ
ニコニコ「これが去年のカテーテルの時の画像ね~ここにステントが入ってるのわかるはてなマークこの血管が左前下行枝(ひだりぜんかこうし)ね~ステントが入ってる所に枝分かれしてる血管があるでしょうそれが今回のカテーテルの画像では。。。ちょっと細くなってるね~でも、まだ十分に血液は流れてるしこの血管をバルーンで膨らますにはステントをこじ開けなくちゃいけなくなるし、そうなるとそこに血栓が出来やすくなって大事な太い血管の左前下行枝がまた詰まる可能性が出てくるので枝分かれした血管は捨てましょう」ってポーン
ニコニコ「って言うか治療しない方がいいです!太い血管が1番大事なので。。。」って~
また~乱暴だなぁ~とか思いながら。。。ニコニコ「その細い血管は詰まっても大丈夫なんはてなマーク」って聞くと。。。
ニコニコ「大丈夫です!若いから通りが悪くなると新しい血管が作られてくると思います」って~びっくり

凄いよね~人間の身体って~びっくり
ニコニコ「他の冠動脈はとてもきれいに血液が流れてるし~心臓の動きもまだ若いからかなり回復してきてるし~下の方がすこ~し動きが悪い所があるけど見ても分からない程度でしょう」って。。。
いや。。。先生。。。私。。。正解の心臓を見た事そもそもないし~あせる
この病気は50代でも若いを連発されるてへぺろ

ちょっと待ってよ。。。あの痛みはどうなるはてなマーク
ニコニコ「腕とか背中の痛みはその枝分かれした血管が細くなったからはてなマーク」って聞くと。。。
ニコニコ「そうかも知れないです」って~
放置って事はあの痛みは我慢はてなマークはてなマークはてなマークなの~滝汗
ニコニコ「痛みは何とかならないはてなマーク」って聞くと。。。
ニコニコ「血管を広げるお薬があるので飲んでみますはてなマーク詰まりを取る事はできないけど~ただ、脳の血管も広がって頭痛を起こす人も居て~まぁ~1度飲んでみますか~1日3回で効くお薬なのでもし頭痛がしたら1日2回にしたりして自分で調節してみて下さいね~」
ニコニコ「はい、わかりました~」

ニコニコ「一応、今回のカテーテルで卒業って事で~お薬は飲んでもらいますが。。。でも、心配なので次回は5年後くらいにカテーテルしましょうかはてなマークお薬だけならここだと待ち時間も長いし家の近くの病院に替えてもらってもいいですよ~検査の時はこちらに来てもらいますがどうしますかはてなマーク」って。。。
いやいや。。。この病院に来なくてもいいってなったら多分、もう病院は行かなくなる自信がたっぷりあるてへぺろ
しかも。。。地元の病院なんて。。。小児科しか行った事ないし~あせる
自分はどこもかかった事がないし。。。って事で。。。

ニコニコ「う~ん。。。やっぱりここで~まぁ~腎臓の事もあるし~」って言うと。。。
ニコニコ「腎臓はてなマークそんな心配する程の数値じゃないけど。。。」

今もだけどクレアチニン値は1,0前後でちょっとオーバーしてるって感じだったんだけどね~
えー「いや~左の腎臓がもう死んでるし~何かあれば摘出手術なるって言われてるし~」
ニコニコ「えっえっはてなマークどう言う事はてなマーク」って。。。めっちゃ驚いてたてへぺろ
ニコニコ「救急搬送された時、CTの検査もしてそこで石が見つかって後日、集中治療室に泌尿器科の先生が来て左の腎臓はもう機能してないので今後何かあったら摘出手術になりますって言われて~」
先生、慌ててカルテを見て。。。
先生、CTの画像の肥大してる腎臓見てニコニコ「私、こんなになってる腎臓初めて見ました」って。。。
びっくり「えぇ~マジ~」ってあせる
ニコニコ「わかりました。。。じゃ~次回はどうしようかなはてなマーク7月13日に予約取りましょうかはてなマーク
ニコニコ「はい、大丈夫です」

って言うか。。。私めっちゃため口だったわ~滝汗

と、言う事で。。。

放置プレーと言う微妙な感じで終わっちゃいましたショボーン
まぁ~心臓がまだ若いから回復してくれてた事が分かって良かったですウインク
しかし。。。この枝分かれした血管が今後も私を苦しめる羽目にえーん

 

次回は退院ですバイバイ

最後までお読みいただきありがとうございます<(_ _)>