今日は過去のお話しではなくリアル時間のお話しですニコニコチョキ

 

いきなりのカミングアウトになりますが。。。

息子は軽度発達障害を持ってます。

現在、27歳になりますが。。。

障がい者施設で毎日真面目に働いておりますニコニコ

まぁ~軽度なのでiPhoneなんてちゃんと使いこなしてますし~

ゲームが大好きなのでアマゾンカードを買って買ったり~

要らなくなったゲームをメルカリで売ったり~

なんて事もちゃんとできますあせる

もちろん、施設で働いた給料でやりくりしてますよ~

そして。。。療育手帳を持ってます。

 

でぇ~娘は現在23歳でちょっと書きましたが。。。

拒食症からの摂食障害となり~

鬱にもなり。。。

精神手帳2級を持ってます。

今は息子とは違う施設で週3回働いておりますニコ

 

でぇ~11日に息子の施設からお便りがありまして~

市のHPに基礎疾患を持ってる方や療育手帳、精神手帳を持ってる方の申請のページが公開されてますって~びっくり

即効でHPにアクセス。。。アッと言う間に申請できました~グッド!

クーポン来るかなはてなマークと不安を抱えながら待つこと一週間あせる

19日に3人分のクーポンが届き~爆  笑

すぐに、コールセンターに電話して予約を取ってもらいましたおねがい

 

私は今でも心筋梗塞で搬送された市民病院の循環器内科に通院してるんですが。。。

この前の受診の時に聞いたら。。。

ニコ「ここでは打てないんですよ~ここで打てるのは癌とか特別の薬を飲んでる人だけなんですよ~ここで打てると良かったんですが。。。僕の患者さんは誰一人としてここで打てる人がいないんですよね~」

えーマジか~ってめっちゃ落胆ショボーンダウン

循環器系もまぁまぁな病気だと思うけど~ムキー

 

と、言う事で主治医の所で打てなくなったのでどうしようってなったんですが。。。

いい所がありまして~

息子や娘が赤ちゃんの時からお世話になってる小児科に予約を取ってもらいました~ニヤリ

今でも息子は喘息があるのでお薬をもらってるので息子の主治医ですしね~

もう20年以上のお付き合いですしね~てへぺろ

もちろん、私の病気の事もご存知ですしね~照れ

ある意味、循環器内科の主治医の先生より信頼関係はありますよね~ニヤリ

 

でぇ~19日に予約を入れてもらったら。。。

なんと25日に予約が入ったんですよ~びっくり

まさか6月中に打てるとは思ってなかったので~

めっちゃ驚きましたよ~

小児科だし、穴場だったのかもはてなマーク

通ってるママ達が打てるようになるのはもう少し後だろうからね~

 

いよいよ待ちに待ったワクチン接種ですニコニコ

副反応はちょっと怖いけど~ショボーン

がんばって行って来ます音譜

また、打ってどうだったかを明日アップしますね~ニコニコ

 

最後までお読みいただきありがとうございます<(_ _)>