WEST 10th AnniversaryアリーナツアーAWARD 参加! | イベ忘備録

イベ忘備録

参加したイベントをゆるゆると。
たまに日常についてつぶやくかもしれない。

5/20夜の福岡マリンメッセ、そして5/26昼の広島グリーンアリーナ参加しました!

去年チケット落選したので、当たった時は嬉しかったですね…広島、そこあたるんだってびっくりしちゃった。

福岡は友達があててくれました。1か月前も来ましたね。ただいま!

 

福岡は下手のスタンド。でもよく見える場所でした。

広島、私、多分私史上一番良い席引いちゃいました…

横花の1列目。センステもすぐそこに見える位置。運、使い果たした。ドーム当たらないかもしれない。

ファンサはもらえなかったと思うけど多分ファンサかなっていうのはあったから、思い込んだもんがちですよね。

淳太がセンステにいってこっちみて手を振ってくれてる気がしたんだけど、隣のオタクがうちわをちょっと高めに上げてて私のうちわ見えてるのかな…っていう。いや、思ったもんがち。私にやってくれた。

 

そんなわけでセットリスト。

 

♪♪♪♪♪♪♪

えぇじゃないか
AWARD
Toxic Love
We are WEST!!!!!!!
beautiful
セラヴィ
サムシングニュー
何万回だって君が好き

~中間ん家コント~
疲れちゃうや
絶体絶命
週刊うまくいく曜日

あじわい※アコースティック

~小瀧漫談~
しらんけど※バンド風
REWARD
青春ウォーーー!!
ズンドコ パラダイス

粉もん
人生は素晴らしい
アカンLOVE~純情愛やで~
バリハピ
ジパング・おおきに大作戦
浪速一等賞
FICTION
証拠
超きっと大丈夫
ムーンライト
アンジョーヤリーナ

~アンコール~

rainbow dream
Time goes by
ハート

♪♪♪♪♪♪♪

福岡の会場、ライブ始まる前のBGMにあわせてオタクたちが歌っててマジですごいなっておもった。噂では知っていたけども。

1週間後の広島のライブでも歌っていたけど、福岡のほうが声みんな揃ってたし福岡のWESTのオタク、すごすぎる。

美少年はそんなことなかったから、福岡ジャスミンがすごいのとマリンメッセの魔力がそうさせてるのかもしれない。

 

授賞式の台みたいなものにのって出てきた7人。

シゲの熱い言葉から「ええじゃないか!!!!!!!」って始まるの、WESTのライブだなって思った。

 

トキラブ、懐かしいね~~~といっても私がWEST知ったの2019年とかだから懐かしいも何もないんだけど。

ムビステで後ろに移動しながらガシガシと踊る彼ら。さすがにスタンドでもアリーナでもよく見えなくてモニター見てたけどほ~~~んとかっこいい。

淳太の服がマントっぽくなってたんだけど、ほんとターンするたびに綺麗に翻ってほんと~~~~~かっこいい~~~~~~~(メロメロ)

てか福岡で感じたんだけど、1か月前に同じマリメで美少年のライブ見てるからか、なんかすごい金かかってんな…っておもっちゃった。

モニターもメンステ全面フラットだから見やすいし、ムビステとかも昇降機の大きさとかもあ~お金かかってるんだな…これがデビュー組か…ってなった。どっちももちろんすごくよかったけどね。

逆にトロッコが多くていろんなところに移動してるなっておもったのが美少年。同じ会場をこうやって使うのか…ってなんか比較して面白いなって。

 

beautifulめちゃくちゃ綺麗だったんですよ~~~モニターもキラキラしててジュエリーがきらめいてる感じでまさしくbeautiful。

最後に流星がダブルピースしてお顔の横にもってきてたの、ほんとかわいかった。流星ほんと、顔が綺麗でかっこいいのに可愛い。

そういや美 少年の藤井ちゃんもダブルピースしてお顔の横にもってきてるプロフオフショだしてるのよ。普段複数買わないのに2枚買っちゃったよね。かわいい。ダブル藤井ありがとう(なんのはなし)

 

セラヴィやばすぎたんだけど、あの、淳太が大きくてきれいな手で顔を覆ったり口を覆ったり目を覆ったりするのほんと~~~~~~に色気やばすぎて吐くかと思った。

何万回だって君が好きが確かリフターだったんだけど、飛べ関の星の雨のようなきれいな虹色にならなくて、ちょっと寂しかったね。リフターの構成的に難しいとは思うんだけど。あとどうしてもあの時の感動が脳みそにこびりついていてそれを越えれないのはあるかもしれない。

 

中間ん家コント、生で見たのは初めてだったんだけど淳子さんスカートはいてヘアピンとめただけなのにすっごい綺麗。

ともともは可愛いんだけど足がムキムキで体形隠すワンピースだからごまかせてるけど神ちゃんって結構ごついんだなって思った。

天才発明家のよむが答えたくなるライトという照らされた人が何でも答えてしまうというものを発明して、いろいろ照らされて無茶ぶりされていく彼ら。そんな中りゅうりゅうとともともが現れて…?みたいな。

福岡は望が母親(淳子)に幼児帰りして感謝を伝えるというもの。ずっとビッグベイビーしてて面白怖かった。可愛いんだけど淳子よりも身長デカいからちょっと怖いのよね。

さいごに淳子ママの乳さわっててめちゃくちゃ笑った記憶。あとアホ二人(はましげ)がアホしてて面白かった。

広島はperfumeしてた記憶しかないんだけどずっと涙出るくらい笑ってた。

濵ちゃんがポリリズムしらなくてアホリズムしてたり、ともともが書く内容に困って一緒にアホリズムしてたり、ほんと泣くくらい笑ったwwww

のんちゃんが「こんなことに使うアイテムじゃない!!」って熱弁しているときにモニターに映し出されるともちゃんと濵ちゃんの(・_・)って言う顔、ほんと面白かったwwwww

 

疲れちゃうや、照明もしぼりぎみでセンステで青い明りの中踊るんだけど、今回制御式ペンライトでこの時演出でライトが消えてて、ボタン押しても何もつかなくてめっちゃ焦った。演出だった。

 

絶体絶命、メインステージで踊るんですけど、彼らが立ってる場所が斜めになって、上のパネルも斜めになってちょっと閉鎖的な空間で踊る感じがま~~~~かっこよかったですね。

ただモニターも消えるのでスタンドとかだと双眼鏡必要かも。かっこいいんだけどやっぱり見えにくいので。

同じことをおもったのか、福岡の疲れちゃうやのあたりで(ちょっと双眼鏡ほしいな)っておもってたら隣のふぉろわーも鞄ごそごそしはじめてて同じこと考えるよね~~っていう。

広島は近かったので肉眼でちゃんと見ました。いや~~かっこよかった。

 

しらんけど、まさかのバンドでしたね。

あじわいで淳太の隣にバリサクおかれてて、もしかしたら吹くのかな??っておもってたら本当に吹いた。私も木管楽器やってるから普通にテンションあがった。そしたらしらんけどだった。

淳太シャトルランコーナー、淳太がマウスピースに口付けようとして「しらんのかーい!」ってつっこんでて全然吹けてないのジワジワ来る。

 

REWARDのとき、黒いフードかぶって影のものって感じだったんだけど、すっとフードをはいでステージ下にほおり投げてるときにちゃんと受け止めてる人いたよ!っていうのを福岡連番友に聞いてたから広島ではちゃんとそこみてたんだけど、確かに下に人いて彼らそこに投げてるのよね。アイコンタクトしっかりしてた。

 

FICTION、淳太君の鉄砲シーンとかほんとうにかっこよくてな…表情が好きなんですよ…ちょっと悪そうにニヤッとするのほんといい…

 

超きっと大丈夫

広島でシゲがタクシーに乗ってたら事故にあったっていう話しをしていて。

怪我も何もなかったけどもしかしたら死んでいたかもしれないっていうのでちょっとゾッとしたよね。照史の心臓の件もそうだけど、本当に無事でよかった。そう思うとここにいられるのって奇跡なんだなって。

シゲが「えい、えい、えいえいおー」って掛け声をしてオタクたちもそれに合わせて声をだして曲に入る流れ、私はすごく好きだった。コーレス好きだから。

 

アンジョーヤリーナ時に流れる10年間の彼らの映像。私はそのうちの5年くらいしかしらないけど、それでもちょっとグッときちゃった。デビュー当時から、むしろJrのころから応援している人にはより刺さるんだろうな…

 

アンコール1発目。

rainbow dream

これって確かデビュー曲の特別通販版みたいなやつでしか入ってないよね?

福岡の時はスタトロで出てきたのがビックリすぎてエレクトリカルパレードだ!としか思ってなかったから気にならなかったけど、広島前に調べたら(あれ、この曲もってないな)ってなって。

10周年の記念のライブなんだし、もちろんこの曲はエモだとおもうんだけど、新規も増えてるんだし何かしらで手に入れる手段欲しいわね…

広島の時にそんな思いを噛み締めながら見てたんだけど、淳太君って会場の後ろの方でトロッコが連結して入れ替わる時でもずっと時間のギリギリまで手を振ってるんだよね。トロッコを降りる時でもずっと最後まで階段を下りないで手を振っていて。

順番が最後って言うのもあるかもしれないけど、それをみて(ああ、私このひとを好きでよかった)って心から思ったもん。

 

ああ、本当にいいライブだったな。楽しかった。ドーム、当たりますように。頼んだぞ私(のチケ運)