2日目は6時起き(>_<)外が暗い!海の見えるホテルだけど真っ暗よ!
6時30分にご飯食べた。バイキング形式で豪華な感じで本当に美味しい♪
マンゴージャムの美味しさ異常だったわぁジュルリ
8時過ぎにオルカ号についたよ。オルカ号…それは船に乗りながら海の中が見えると言うもの。
9時に出港で、沖に行けば行くほど緑色から青色に海の色が変わったのがすごいよくわかったよ。どんだけ陸地に近い方汚れてんの…まぁコンテナとかあったし工業地帯?みたいなところだったんだろうけど。
海の中は最初視界はそこまでよくない?想像よりも悪い?って思ったけど魚が一杯きて(餌をまいてた)すごかった!
本当にテレビで見たような感じだった!
バスターミナルに戻るかーっておもって港をでたら、タクシーのおっちゃんに話しかけられて話してるうちに1,000円でガラス村につれてってもらうことに!マジでオキナワノヒト優しい(´;ω;`)
ちなみに1,200円以上かかるそうです普通なら。(二人で割った場合)
ガラス村ではなんと300円でガラスのクジをやってたので思わずやっちゃいました!
可愛い花瓶げと♪
1,800円でトンボ玉製作。ラムネ色ベースでマーブル模様にしたけど、やっぱりソーダ色の方がよかったかなーとか…透明な方が好きなのよね。
でも自分だけのトンボ玉はやっぱり愛着あるよね(≧▽≦)
冷ましてる間に中のレストランで麺を注文。もちもちしてて美味しい。沖縄の麺は旨いね。
あと、レストランのグラスとか食器が琉球ガラスでシャレオツでした!
冷ましたトンボ玉を引き取りに行ったはいいものの、バスの時間が迫ってたため急いでネックレス製作(^q^)
家に帰ったらつくりなおしたいなー!
豊崎ちゅらSUNビーチに移動!DGS的に「この海さむーい!」
もちろん暑かったよ\(^o^)/
バスタオル忘れたしビーサン忘れたしで今度から海に行くときにはもっと準備しよう。なんとかなるとか思うのやめようと思いました。
丁度干潮(3時頃)だったのでとても浅かった。あと珊瑚礁が砕けて砂になったみたいなので足いたい(^q^)
それにしてもとても海キレー(*^^*)
珊瑚の死骸も拾って来たよ思い出思い出♪
たっぷり遊んだ後は着替えて砂浜に<DGS>を書くことに。
しかし突然の雨!
海の中にいるときも、ポツポツ降ったりしてたけどここまでガチ雨はなかったぞ(^q^)
雨が収まった頃を見計らい砂浜に書く!
そして、小腹が空いたのでハンバーガを購入。虹もでててきれーだわーとか思いながら道の駅に歩きで移動していたら、またまた突然の雨!しかもどしゃ降り!傘も壊れかけだし\(^o^)/まさにDGS!!!
ホテルにもどって近くのお店でマンゴーかき氷購入。これがうますぎてやばい。MVP。テレビでも取り上げられたらしいけど、ほんとおいしかった。
いぬいはマンゴーアイスクリーム買ってたけど比べると格差が大きすぎるくらいに美味しすぎた。
また食べたい!
ホテルの部屋で日の入りを見ようと思ったのに雲が多くて…
国際通りにいってアニメイトに!
案外ひろ!!!
なんか買わないとなーって思ってポケモンメイトのラバスト購入。サブマスだたー!
できればカミツレフウロ主人公が良かった…サブマスすきだけど!
最後はペンギンバー。マジでペンギンがいる!!3匹いてうち2匹がつがいだったから仲睦まじくいたけど、残りの1匹が…ぽつんと…
お酒頼んだけどアルコール度数強かった(>_<)氷溶かして飲みましたお。
オムライスと手羽先おいしかったな。
そんなこんなで2日目終了!
2日連続でホテル帰宅(?)10時越え\(^o^)/
Android携帯からの投稿