友達から誘いをうけて銀魂桜祭りにいってきました!!!
私が毎回買ってる漫画だし好きな作品だし、初めて声優を意識して見たアニメだったので感慨深いものが。。。
それでは覚えてる限りで感想いってみよー(^o^)/
まずは開始10分前にモニターがつき、銀魂の映像が!!テンションあがる↑↑
14時、イベント開始!銀魂キャラ達の諸注意。
「録画するな、どうせえげつないスタッフ達がDVD化するんだから待っておけ」
「熱中症対策にマヨネーズを飲め」←だったきがする。
銀魂のタイトルみたいに力強い文字とともにこれまた銀魂らしいコメント。
みんな大爆笑でしたw
そして姿を見せないけどオープニングトーク。
私たちのいた席は後ろよりの横だったので、姿は見えていたけど白い幕の仲にピコさんがいて
開始の合図と共にカーテンがさがって「桜音」のライブ。
なんか聞いたことあるなーっておもってたら25の歌い手さん?だったのか。
そのあとまたライブあったんだけどどういう順番かよくおぼえてないのでここで一気に書きます。
「ウォーアイニー」/高橋瞳×BEAT CRUSADERS
「カートニアゴ」/ELiP
「バランスドール」/Prague
「サムライハート」/SPYAIR
「桃源郷エイリアン」/serial TV drama
「Pray」/Tommy heavenly
ウォーアイニー~バランスドールまでは新撰組司会のCD銀魂(カウントダウン銀魂)で、途中から万事屋+桂の参戦、そして爆弾が投げ込まれて終わりっていう映像だった。
サムライハートと桃源郷エイリアンはその後のコーナーとコーナーの間でライブって感じかな?
んでサプライズゲストとしてTommyさんが来てくれた。
桃源郷エイリアンとPrayはみんな立ってのライブだった(´∀`)それ以外のライブは座ったまんまだったから
ライブといえば立つもんだっておもってた私はちょっと新鮮だったな。桝席だったからかとおもったけど二階席みてみたら結構すわってる???
そんなもんなのかね。よく見えなかったからわかんないけど^^;
それにしても生ライブはすごい。バンドも超かっこいいし。
座ってサイリウム振れたから結構楽だったかもしれないかもしれない。足を軸にしてずっと振ってたwww腕がいたかったんです^^;
曲といえば忘れちゃいけない。お通ちゃんのライブ。
2.4時間マラソン(そういえば今日24時間テレビ)をやって都庁前からライブ会場に走ってきたお通ちゃん。
いつの間にかとっしーになってた中井さんがお通ちゃんを迎えに行ってくると会場をはけて、なんと私たちの結構近くの扉から登場!私たちのいた列の通路の一個先の通路から登場したときは毛穴がひろがるかとおもった。
親衛隊+とっしーに護衛されて舞台の上へ。
お通ちゃん「みんなありがとうきびうんこーーー!!」「「「とうきびうんこーーーー!!」」」
「たのしんでいってねくろまんさー!!」「「「ねくろまんさーーーー!!!」」」
イベントだから大声で叫べることだよね☆
とっしーと新八の前で
「お前のバァちゃんお前のバッシュ履いてた」
「放送コードがなんぼのもんじゃい」
「お前の母ちゃん××」
放送コードはみんなで出来る振り付きでした^^
とっしー「ぷすすすす」って言ってくれたよ!生とっしーだ!!!
お通ちゃんは本当にもりあがりましたここでもアイドルだったよ!!
さて、コーナーの感想。
最初みんな現れてのオープニングトーク。
入り口の四方に立ってキャラを演じての登場。
最初は万事屋+ずらじゃなかった桂。
そのあと新撰組
けど感じる違和感。あれ?中井さんが薄い。。。
中井さんだけパネル・・・?なんの説明もないまま話は進む。。。
そうして話は鈴村さんに。
「2日前に台本を書き換える位の大事件が。こちらにいる鈴村さんが結婚したんですね!」
ということで
杉田さん「鈴村さん」会場のみんな「「「「結婚おめでとーーーーーーーー!!!!」」」」
鈴村さん「こんなにたくさんの人に祝ってもらえるなんて」って感動してた(●´艸`)
登場したときからおめでとうっていわれててそれからしばらくいわれてたな。
本当に何度も言うようですが、結婚おめでとうございます。幸せになってください!!
そうして生アフレコのコーナーに。
いままで放送してきた話を生アフレコしていったんだけど、万事屋の絆をみせるといいながらカニ鍋の話だったり
づらの教習所の話だったりぐだぐだw
そのあと新撰組の生アフレコになって、新撰組動乱編の話を。みんな今までわらってたのにしーんと静まりかえる。今までのギャグから一転してシリアスな雰囲気。新撰組かっこいい・・・!ってなった瞬間
各キャラのダメダメなシーンがw「マヨネーズ足りないんだけどおおおおお」「すぱーきんっ!!」「お姉さんを想うとむらむらします。」「もらしていい?」
最高だ!!新撰組すきだーーーーー!!!万事屋も大好きだよおおおお!!!!
次の生アフレコが歌舞伎四天王編だったんだけど
アニメ&原作で放映されたところをまた新たに編集した感じのやつ。
声優さんの叫びとか
演技とか
空気とか
息づかい
全てに圧倒された。
みんな圧倒されてた
思わず泣いてた。結構鼻すすってる人いた。
アニメでもここはお涙頂戴のシーンだったから予想はしてたけどやっぱりないちゃった。
ここでゲスト声優として次郎長親分役の菅生隆之さん、椿平子役の野中藍さんが来て下さいました。
菅生さんの浴衣姿が似合いすぎて惚れた。すっごい着こなしてるよ。なんか貫禄がみえたよさすがだよ。
野中藍さんはいままで男性ファンがおおいイベントによく出るそうなので女性だらけの桜祭りに感動。
興奮気味に「皆さん私の名前、あいぽんってよんでください。せーーーの」「「「あいぽーーーーーん!!!」」」
すっごい喜んでた^^かわいいなあいぽん。地声もかわいかった。これがあんこの声でもあるのか。。。ってまどマギってみる。
最後にみんな舞台に上がってキャストトーク。
「風船ガム」の歌に合わせてエンドロール。
ほんっっっとうに楽しかった。
会ったことのない声優さんにもいっぱい会えたし。
つか全員会ったこと無いよ。あ、鈴にはおれパラで会ったわ。
でもたくさん会えて。。。本当によかった。。。
釘宮さん本当に可愛かったな。病気になるのも分かる気がする。
太田さんみてるとなんだか山崎にみえてくるという。あれ二次元から飛び出してきたんじゃね?
阪口さんはリアル新八だな・・・つかパンフの写真のアングルがかっこよすぎた。
こんな感じかな。
生石田さんにも会えたし今日はこたにぃルートでもやろうかな(●´艸`)