今はNativecampと大学の英語の講座を一クラス取っています。

とてもためになるのですが、会話を試す機会が不足していると思いグループレッスンのフリートークの学校をトライアルしてみました。

15分足らずのクラス分けの会話。先生はマレーシア人の方でした。

ネイティブといわれていましたが発音がかなりマレーシア。

欧米の方のクラスはあまりなく週1回か2回の固定クラスとのことで今回は見送りました。

レベル分けではアドバンス(一番上)といわれましたがどうなんだろう。

でもNativecamp以外での評価を聞いて少し安心しました。

少なくともSpeakingは上達しているみたい。

今の固定の先生はいいのだけど、最近だれ気味だしあと1年で先生も忙しくなりそうで、

今のうちに新しい先生または講座を探さないと。

まだまだ模索します。